スポンサーサイト


クロスステッチデビュー

クロスデビュー1 今までいわゆる刺繍はしていましたが、クロスステッチは避けていました。
なんとなく、キュートさが足りないような、きっちりしすぎているような。でも「enjoyクロス*ステッチ」で意識変革!!



ファーマー2クロスステッチって、決められたマス目を埋めていく単純かつ根気の手芸って思ってました。
(クロスステッチャーさん、ごめんなさい。)
専用布もマス目が大きいものしか見たことがなくて、
布全体を糸で埋めなきゃいけないものと思ってて、そりゃ大変すぎると避けてきた訳です。

ところが「enjoyクロス*ステッチ」に抜きキャンバスなるものが載っていて、目からうろこ。
これはいい!これならなんにでも、しかも点描画のようにステッチができるじゃないか!と、早速ユザワヤで入手してきました。

さて、なんにステッチする???
ここで冷静になるべきでした。その前日、私はさらしを染めて遊んでいました。
何にする目的もなく、いろんな色でムラムラに。
その中に、3Mほどの空色が!

ファーマー3これは青空になるぞ、と思ったわけです。
で、なにを思ったかさらし!に、1mm強四方マス目の抜きキャンバスを縫い付け、
いそいそとクロスステッチを始めたのでした。

楽しかったです。これはハマル、と思いました。

でも・・・。完成の喜びと同時に大きな疑問。
「これなにに使うの???」
もともと極薄めだった水色は日に日に色あせ、いまや使い古した布巾のようです。リネンなんかにステッチしとけば・・・・。
とりあえず(?)、たまに広げてニヤニヤしてます。あぁハレハレ。

ファーマー全体f
スポンサーサイト

Comment

jojoさんのところから飛んできました。
はじめまして。
このデザインはオリジナルなのでしょうか。
とっても素敵です。
jojoさんのタッチもBakuさんのタッチもホントに素晴らしいです。
作品楽しみにしています。

ちむちむさん!驚いてしまいました。まさか遊びに来て頂けるなんて!
しかもこんな古いページに!
あまりの驚きと嬉しさに、ちょっと興奮気味です。
本当にどうもありがとうございます。
これは前に刺したもので、私のクロスステッチデビュー作です。
デザインは残念ながらオリジナルではないんです。「enjoyクロス*ステッチ」という本に掲載されていたもので、もともとはDMCの古いチャート本にのっていたデザインだそうです。
私もいつかjojoさんのようにオリジナルのチャートが作りたいんですけど、まだまだ修行が足りません☆

つづきです・・・。
今、本格的にクロスステッチに足を踏み入れようと計画中です。
刺繍のコーナーができたら、またぜひ遊びに来てください。
実は、ちむちむさんのサイトは以前からちょくちょくお邪魔していました。(いつも読み逃げでした。すみません。)今日思いがけず、jojoさんのところでちむちむさんのサイトとつながりびっくりしていたところなんです。今日は嬉しい驚きがたくさんのいい一日です♪またお邪魔させてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Bakuさんが遊びに来てくださっていたなんて感激です。
オリジナルでなくても素敵素敵!
これから本格デビューとのこと、楽しみです。
私もひょんなことからクロスステッチにはまりまして、チャートを買い漁り、やっと自分の好きなデザインが分かってきてからは、財布のひもがしまるようになったという経緯を持ってます(笑
私もいつかオリジナルを、と思いますけど、まだまだ、、、
一緒に頑張りましょう!?!
ではではまた遊びに来させてくださいませ。

財布の紐のしまる日がくると伺って、ちょっと安心しました。
今私はまさに「買い漁り」状態で、ややめまいがしています(笑)。
オリジナルチャート憧れますよね。
はい!一緒に頑張りましょう!
私の方もまたお邪魔させていただきたいと思ってます。
作品ができたらご報告に伺いますね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

