スポンサーサイト


homspunのカフェエプロン

homspunのカフェエプロン
homspunのカフェエプロンを例のパープルの麻で作りました。この形なかなか可愛いです。
「homspunのコットンライフ」は型紙を自分で起こすタイプの洋裁本です。
カタログ的な要素が強くて、サイズも1サイズ分しか載っていません。
可愛いデザインがたくさんなのですが、私は身長がとても低いので、サイズ直しなどを考えるとちょっとメンドクサイ。
カフェエプロンならサイズ変更もないだろうと、安いからといって大量に買い込み過ぎた例のパープルの麻地でカフェエプロンを作りました。

全部パープルじゃ芸がないかな、と思い、前ヨーク部分のみ、花柄を使ってみました。(懲りない私)

手前の一枚が一作目です。
気に入りません。なんだか似合わない(形は可愛いけど、色味が・・・・だってあのコートと同じ配色・・・・。)

花柄の布を別のものにして、もう一枚。
今度は2枚目だけあって、少し奇麗に縫えました。
あぁ、でも気に入らない。やっぱり色が・・・・。

要するに、私はパープルが似合わないのでした。

お友達に見せたら貰ってくれるというので、
そそくさとお嫁に出してきました。はぁハレハレ。
ふぅハレハレ。

型紙:「homspunのコットンライフ」
布:近所の布屋さんで大量購入した麻と花柄(一作目)
2作目の花柄はyuwa

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

