スポンサーサイト


女の子セット

女の子セット
お友達のお子さん用にリバティのポーチとモロッコ風ルームシューズを作りました。

リバティは人気のあの柄です。
ユザワヤのバーゲンで半額で手に入れました。
半額とは言っても、私には高価な布。こんなプレゼントを作る時に、
細々と小さく使う予定です。
あぁ、でもやっぱりリバティの生地は可愛い。。。

布/リバティ、C&Sのピンクの薄手cotton
型紙/適当

fbb43527.JPG





ルームシューズはC&Sで頂いたBerryさんの型紙から。
初めてのチャレンジです。随分失敗していて、途中で投げ出した(本当はボタンとかつける予定だった)
状態だったのですが、本人が快く使ってくれそう
だったのでお嫁に出してきました。
失敗を忘れてしまうぐらい、出来上がりの形が可愛い!
もっとたくさん作りたいと思います。
(パープル麻にもやっと納得。)

布/「naniIRO」シャツのはぎれと、パープルの麻。
型紙/Berryさんのをアレンジ
naniIROシューズ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

