スポンサーサイト


バーマンのチャート本購入

バーマンのチャート
最近始めたばかりのクロスステッチですが、既にお気に入りのチャートがあります。ドイツのバーマン(Bahmman)社のチャートです。通販で買っちゃいました。

  
実は、2週間ほど前に、同じバーマン社のとりのチャート本を購入したばかりです。
その時は、最近布にお金がかかっているわね・・と一冊で我慢しました。
で、2週間後。気が付いたら、購入ボタンを押していました。。。

魚のチャート本は「ダンナかばん」に、というのが口実だったのですが、
あっさり断られました。可愛いのに。
町の風景(特にお店やさんが並んでいるもの)にも目がない私(右上のチャートは40cm四方ぐらいの町の風景チャート)。
安野光雅さんの絵本「蚤の市」とか、もうたまりません~。

と、脱線してしまいましたが、バーマン社のチャートは、どうも日本には販売輸出許可がほとんどでていないようです。以前に別会社でバーマンのチャートが扱われていた時期があったそうで、日本に出回っているチャート本はその頃のものとか(また聞き)。ドイツに知り合いでもいればよいのですが・・・・。
という訳で、バーマン社のチャート本に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい。宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

uka_baku さん、はじめまして。
ウーさんのところから飛んできました。
この・・・バーマン社のチャート・・・。
すごいですね。このお魚、ぜひ刺してみたいです。
たまりにたまった、布もそろそろ年貢の納め時?で
すこしづつ、趣味の矛先が変わってきたと(自分に言い聞かせ)
思っているときにこちらを発見しました。
どちらでお求めになられたのか、教えていただけませんか?

ももままさん、はじめまして。こんにちは。
遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
こちらのチャートは、全て「ドヰ手芸」の通販で購入しました。
以下のページに商品が載ってます。
http://www.doishugei.com/embroidery/embroidery-index.html
メールで欲しい商品を連絡すると入金後すぐに送ってくれます。
バーマン社のチャートってあまり出回っていないから、
こういう手芸屋さんって貴重ですよね。ほんと助かります。
最近少しクロスステッチさぼり気味ですが、ステッチ大好きです。
また素敵な作品ができたら紹介してくださいね。
お待ちしてます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

