スポンサーサイト


コインランドリーで☆

060414_2週末数日間、たくさんの来客がありました。
せっかく来ていただいてので、鶴川の白州邸に行ってきました。
前回訪れた時、季節は秋。
同じ場所でも季節によって趣が随分異なります。さすが白州次郎・正子さんのお住まいですね。


060414_3朝から曇りだったのですが、見学している間にとうとう大雨が振り出しました。
と言っても5分もしないうちに見事に晴れ上がり、ふと見上げた藁葺きの屋根。
蒸発していく水が蒸気になって立ち上り、とっても素敵だったんです。
今度は初夏に行ってみようと思います。

ところで、今回のお客様は総勢6名。
バスタオル・フェイスタオルだけでも凄い枚数です。
オマケにパジャマを貸したり、部屋着を貸したり。

なのに、なんてことでしょう!この1週間、東京はずぅっと雨&曇り。
洗濯できない山のようなタオルを見て、とうとう今日、5年ぶりに「コインランドリー」に行ってきました。

最近のコインランドリーって、きれいですねー。
しかも平日の真昼間、お客さんは私だけ。

と言う訳で・・・・。
060414_1
テーブルの上にステッチ道具を広げて、やりたい放題ステッチしてきました☆

電灯も明るいし、乾燥機のお陰でほっくり暖かいし、鼻歌を歌っても誰もいないし。とっても快適。

自宅以外の場所でステッチができたら楽しいだろうなぁ~と常々夢見ていたのですが、まさかこんなところで夢が実現するとは(笑。
またお天気の良い日に行ってみたいです(って、お天気のいい日は外に干せるだろってね。)



スポンサーサイト

Comment

Bakuさん、こんにちは~。
せっかくのお出かけで、雨は残念ですが藁葺きの屋根から水蒸気が立ち上るのが見れちゃうなんて素敵ですね☆
私も今度行ってみたいです。
総勢6名様ですか~、楽しいけどお疲れ様でした。
私も病院の待ち時間とか空いてる電車の中とか
、出来ればカフェなんかでステッチしてみたいなぁって思ってたんです。
楽しそう~♪
これは例のステッチかしら~、出来上がりが楽しみ♪

lapinさん、こんにちは。
藁葺き屋根の水蒸気、本当にとっても素敵でした。梅雨の季節もいいかもしれませんねー。入場料が1000円とお高めですが、とってもオススメです。ぜひお出かけになってみてください☆
私も刺繍させてくれるカフェとかあるといいなぁーとたまに妄想してます(笑。病院の待ち時間というのもなかなかですね。田舎の電車の中も今の季節気持ちいいでしょうねー。あー妄想が膨らみます♪
このステッチ、例のです。ところが!今日衝撃の事実が!!101番糸がなくなってしまいました(>。<)。絶望的に間に合いません。糸が届いたら、イースターとは無縁の時期に完成させようと思います。計画性のなさが露呈しますね(^.^;;

 
ブログ懸賞
 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
  是非ご参加ください。
  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓
 特等  100万相当
 1等  スクーター
 2等  モバイルPC
 3等  閲覧券

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

