スポンサーサイト


3Dアートって?その1

bug1 お友達で3Dアートの先生を目指している方います。先生練習にご協力っていうことで、3Dアートなるものを習ってます
「3Dアート」というのは、5枚同柄のカード(はがきサイズからポスターサイズまでいろいろ)を使って、2D(平面)に描かれた絵を3D(立体)に見えるように再構築するものです。

私はあまり詳しくないのですが、どうもシャドウワークと呼ばれているものとは別物です。シャドウワークは同じ形にカードを切り取って重ねていますよね。
3Dアートはいろんな形にカードを切り取って、時には切り取ったものを折っちゃったりもします。(よく分かってなくてごめんなさい。詳細をお知りになりたい方は、検索してみてください。)

私は紙ワークが苦手なので、こういうことは初めてです。(折り紙だって超下手。)お友達がやっていなかったら、知らなかった世界ですね。
やってみると、なかなか面白いです。私は細かなパーツを切り抜くところに気合が入りますね(その代わり肩はパンパン)。

始めて2年近くになりますが休んでばかりいるので、まだ2作品しかつくってません。
せっかく、ハンドメイドのページを作ったのでUPしてみました。

bug2

2作品目「3Dアート その2」はこちら




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

