スポンサーサイト


ろうけつ草木染め その3

ろうけつ草木染め その3 ろうけつ草木染め第3作品です。これははがき入れです。
柄は、松竹梅です。
え?って思いました?私は最初思いました。

私の画才の問題もあるのですが。。。

松竹梅3
まず花火みたいな円形に連なった線、これが松です。(まあ、そう言われてみれば、でしょ?)次に、お花が梅です。最後に、丸い実みたいなもの、これが竹の花です。


竹に花が咲くってご存知でした?100年に一回とかいう単位で、竹が死ぬ間際に、ああいうイネの花みたいな小さい花をつけるんですって。

ろうけつ草木染めの紹介と初2作品はこちら




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

