スポンサーサイト


アイロンとアイロン台に悩む・・・・

home sawingを楽しんでいる方達って、どんなアイロンを使っているんでしょう?

最近、雨ばかりで地直しに手がつけられず、裁縫が始められない!
で、イライラがたまってきたので、アイロンで強制乾燥地直し、という強行に出ようと4Mもの生地を洗濯機にかけた。(地直しのやり方も間違っていますが、今日だけはお許しを。)
そして、アイロンをかけ始めて1時間!!全く乾かない。

我家のアイロンはコードレスです。2年程前、アイロンがけをあまりにやらない私のためにダンナが奮発して、当時電気屋で最高値のものを購入してくれました。これ、嫌になるほど長~く待ってから使うと、最初の3分ぐらいの間、とても奇麗にシワが伸びます。(ただし薄物限定。)

という訳で、今日はアイロンの購入を検討し始めてしまいました。
調べてみると、アイロンっていろいろあるんですね。(ついでにアイロン台も)。

Peachmadeさんで紹介されてる、「ナオモト」のアイロンなんて見てビックリ。タンクをつるすアイロン!?って感じです。もっとビックリしたのは、バキューム式アイロン台。プロのアイロンがけの謎を知って、ちょっと「ほらね~(私のアイロンががけが下手なのは私のせいじゃないのよぉ)」と妙に納得してしまいました。
そうそう、ボイラー内蔵アイロンみたいなのもありました。。。

こうなってくると、もう駄目。情報過多で、いっぱいいっぱい。
とりあえず、今の私ならティファールでも十分すぎるぐらいのような気も。

やっぱり、上手な人はちゃんとしたアイロンを持ってるんでしょうねぇ。

【本日のお裁縫】
「小さくてもきちんとした服」のコート作ってます。まだ途中ですが、小さくて可愛いくできていると(自分では)思ってます。近日中にUPしたいです。

T-FAL購入しました。簡単ですがコメントはこちら



スポンサーサイト

Comment

私はアイロン好きです(量にもよりますが)。
コードレスは地直しには向かないような気がします。地直しはずっとかけっぱなしですもんね。
私はティファールのを使ってます。実家ではコードレスでしてイライラ募るので避けてました。
うちのティファールが故障し、修理に出したものの、その期間も待てなかった私は、新たなティファールを購入。
古いのは実家へあげました。やはりコードがあったほうがいいそうです。
日常のアイロンがけなら、コードレスでも問題ないです。
ティファールじゃないコードありのアイロンでも、霧吹き使うと同等の効果があります。
コートを作成中なんですね。がんばって下さい。楽しみにしています。

ウーさん、コメントありがとうございます。
地直しにコードレスが向かないのは、本当に痛感です。
あれから色々考えて、T-FALにしようかな~と思っていたところでした。
ウーさんが使っていらっしゃるのなら、こんなに心強いことはありませんね。という訳で、T-FALに決定です。
早速、価格comで最安店を調べてみます♪
使ってみた感想など、また端々でご報告しますね。
実は先ほど、ヨドバシでT-FAL実物を見てきたのですが、最近のアイロン面は穴がいっぱいでカラフルで驚きました。なんだかスゴイことができちゃいそうです(笑。
私もアイロン好きになるかも、と期待。
コート、あとファスナーをつけるだけになりました。
パンツとセットにして近日中にUPします。応援ありがとうございます。
ぜひ、また見てください♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

