スポンサーサイト


こたつカバーを作ってます

kotatsu1
先月ぐらいからこたつカバーをかぎ針編みで作り始めました。
(←10枚束が9個。現在90枚完成)

本の指定より細い毛糸で編み始めてしまったので(しかも在庫毛糸数が不足。いったいどうするんだろう。)
全部でモチーフ500枚ぐらい必要かも。(実は怖くて計算してません。)

途中でひざ掛けになるかもしれません。
座布団カバーで終わるかも。。。。

とりあえず、ちょっとずつ編み貯めていきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして、こんばんは♪
sayaといいます。
モチーフにさそわれておじゃましちゃいました~!
コタツカバー、「毛糸のあみもの」の本に載ってた
ものですか?いつか編んでみたいなぁ~って...
でも初めてモチーフ編みに挑戦するも、挫折しそう
なわたし。
作品の完成を楽しみにしております。
また遊びにこさせてくださ~い☆

sayaさん、初めまして。こんばんは。
書き込みありがとうございます♪
そうです。「毛糸のあみもの」に載っていたものです。
あの本、かわいいものがたくさん載っていますよね☆
これ以外には、「マット」を指定どおりの糸&色で作りました。
こちらは短時間で可愛くできておすすめです。
(ジャンボニーの太さに腕がケイレンしそうでしたけど。)
実は私もモチーフ編みは、ほぼ初心者です。
最初の20枚ほどは大きさなどマチマチだったりして・・・。
完成に向けて、日々努力!がんばりますので、
ぜひ、また遊びに来てくださいね♪

ウカバクさん、おはようございます。
ファスナー付けのその後が気になって時々こっそりお邪魔していたのですが
「お~~!!すごい!」怒涛のアップですね、パンツスーツのカッコ良く完成いてますね!
モチーフ、90枚も作ったのですか?!目標は「ご、ごひゃくぅ~」すごすぎる!
私、夏にモチーフでバッグを作ろうと思ってレース糸で編んでいたのですが
4枚で撃沈!(笑)向いてないかも~と、がっくりでした。
ウカバクさん、やっぱり根気がある!!
ロックミシンも導入されたのですね♪樂チンでしょう!これから沢山の作品が見られそうで楽しみです、また来ますね!

cooさん、おはようございます。
また来て頂けて本当に嬉しいです☆ありがとうございます。
子供用パンツスーツ、苦労のかいがありました。後は友人が気に入って
くれるかどうか・・・(実はドキドキしてまだ渡していないのです。)。
モチーフ編みは本当に根気勝負ですね。私も毎日コツコツとは
いかず、気が向いた時にどわっとやって、コロッと忘れます。
でも私の場合8号ぐらいのかぎ針です(笑。レースなら1枚でコロッと
(意図的に?)忘れそう。。。
ロックミシン、楽しいですねぇ♪
でも実は、つい先日大失敗をしました。苦労したカフス付き袖
をばっさりと・・・・。完成したノースリーブはいつかまたUPしたいです。
どうも日々UPというのが出来ない私ですが、また遊びに来て頂けると
とっても嬉しいです。
cooさんのサイトもとても楽しみにしています。またお邪魔させて下さい。

尊敬です、ウカバクさん。
絶対無理だと思ってたんですもん、これ。
家族総動員で編んでも難しいなぁ、と思ってました。
500枚ですか。気が遠くなりますね。がんばって下さい。

ウーさん、いつも応援ありがとうございます。
頑張ります☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

