スポンサーサイト


イースターエッグ完成

060415jojoさんのProject(Easter 2006)に参加させて頂こうと、初めてのイースターエッグ作りにチャレンジしました。

これが楽しい楽しい♪
ステッチした後、発泡スチロールに布を貼り付ける時のあの「つるん」となる感がたまらなく楽しい☆
調子に乗ってたくさん卵スチロールを買ってきたのですが、結局時間切れで小さいのを数個しか作れませんでした。

いや、実は特大卵のステッチにも着手していたのです。
ところが、昨夜101番の花糸が足りないことが判明。
「ぎょえ~~っ!!」
と叫びすぎて、家族をびっくりさせてしまいました。
とても無念だけど、今年のイースターへの提出は断念です。

で、今日花糸を注文しました。
足りなくなったのは101番だけのはず・・・なのになぜこの金額?
自分が恐ろしい。

この作品は >dinosaurHP→Handmade→Needle works にもアップしました。
今回私がやった作り方も載せましたので、興味のある方はどうぞご覧になってください☆
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん、イースターprojectに参加してくださってありがとうございました。
作り方が掲載されてる!!
感激で~す。半分に切るときはこうやるんですね。
Bakuさんのエッグの画像の下にリンクを貼ってもいいですか?
きっとみなさんも参考になると思います。
陽だまりのぬくもりが伝わってくる作品に、春を感じています。
ありがとうございました♪

Bakuさ~~ん。写真のタマゴ・・かわいい~
中身は発砲スチロールだったのですね。
作り方も見せていただきました。
すっぽりたまごを布でくるむのだと
思っていました。
楽しい物見せてくれてありがとうございます。
↓白洲邸には私も行ってみたいと思っていたの。
今年は友人を誘って行くつもりです。
四季折々楽しめそうね。
あっ・・
6月にいよいよ佐藤先生が本を出されますね。
その事が本に載ってましたね。
えーと・・ideeでしたっけ??
もうご存じですよね。ウフ
楽しみですね~~

 
ブログ懸賞
 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
  是非ご参加ください。
  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓
 特等  100万相当
 1等  スクーター
 2等  モバイルPC
 3等  閲覧券

可愛い~♪
すごーく可愛いですね。
ウサギも可愛いけど、カエルも好き☆
写真の撮り方もとっても素敵~。
春の感じがいっぱい。
コロンとしたのが並んでいるのやっぱり可愛いですね。
今度私も挑戦してみようかなぁ。
うふっ、花糸の他に何を頼まれたんでしょうか(笑)
楽しみ♪

jojoさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
作り方ページへのリンクを貼って頂けるなんて光栄です。あ、でももう画像もアップして頂いたし、ご面倒でしたらそのままでも。
春ですねー。これまで縁のなかったイースターという日を意識するようになって、ますます春を感じられるようになる気がします。
また来年もよろしくお願いします。

しろやぎさん、こんばんは。
Eggの作り方まで見てくださってありがとうございます。半分は来年の自分用メモだったり(笑。
白州邸、とってもオススメです。なかで和菓子も頂けるみたいですよ。お友達といらっしゃるなら、それもまたお楽しみかもです♪
先生の本でるそうですね☆首をながぁくして待ってます。イデーも買いました!あんな少しの写真でも嬉しいのに、丸ごと一冊先生の作品だなんて~☆今年は梅雨が早く来ないかなぁって気分です。

lapinさん、こんばんは。
カエル気に入っていただけました?良かった良かった。彼だけ異色かな?と心配だったのです。
Eggは予想以上に作るのが楽しいのでオススメです♪毎年少しずつ作って、今に床中にごろごろ転がすのが夢かも☆
花糸の注文、キットを買ったわけではないんですよー。花糸山山盛りとクルーウェル糸少し。こんなに糸ばっかり買って、いつ刺すのでしょう・・・・。はは。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

