スポンサーサイト


久々のフェルトワーク

フェルトバッグ1
フェルティングニードルを購入したら、久々にフェルトワークがしたくなりました。
色合わせに失敗したので、ニードルを使って羊をつけてました。
題して、平和なカバン?
去年の今ごろは、フェルトワークにはまってました。
今年は、洋裁にはまってすっかり忘れてました。
久々に触れる原毛は、やっぱり優しくて気持ちがいい~。

なんて言っていたのは最初の2時間。久々のフェルトワークで勘がすっかり失われたのか、全然縮みません!
フェルト化はしてるし、まぁいいか(最近これが多いような気も)と予定の1.2倍サイズで妥協しました。

フェルトバッグ2
予定では、白とからし色のグラデーションのみのバッグにする予定だったのですが、
乾かしてみたら、全く!グラデーションになってませんでした。
濡れてる時は結構きれいなグラデーションに見えたのに・・・やはりブランクか!

どうしたものか、いいアイデアが全く浮ばず、2,3日放置し、捨てる気にもならず、
とりあえず思いつくままフェルティングニードルで
アップリケしたら、←こうなりました。

原毛と言えば羊。やはり可愛い☆(裏のちび羊はかなりお気に入りです。表は大きすぎ・・・。)
でも、こんな可愛らしい~雰囲気に作ってしまって
私に使えるかなぁ・・・・ふぅ。

最近やや不調。はやく抜け出さねば!

材料:アナンダで購入のロムニー
型紙:適当


うめ

本日UPの写真に協力してくれた、我家の白文鳥「うめちゃん」です。
鳥かごにいろいろ載せられて、かなり迷惑そうだったので、謝罪がわりにお写真を。



スポンサーサイト

Comment

こんばんは~!
先ほどはお祝いのメッセージどうもありがとう!(嬉しかったです)
相変わらずすご~~~い!の一言です!
どれも完璧な仕上がりですね、フェルトワークほわほわと優しい感じがして
いいですよね、バッグとっても素敵です。
手芸やさんで、いつも手に取りもうちょっとでカゴに入れてしまいそうになっています(今の所思いとどまっております)
C&Sさんのジャケット私も去年別珍で作りました、可愛いですよね!
今日も着ていきました~!
昨日「布はもう買えないかも~」と書いたのですが、さっきRickさんから
布達が届きました~、それもダンボールで(苦笑)スウェットを買ったので
大荷物になってしまったらしい・・・(何処に隠そうかな)
息子の合格より布を受け取った時の方が嬉しいってど~ゆう事!?(笑)
ウカバクさんと行動半径が似ている様な気が・・・(ユザワヤ&ヨドバシ!う~ん)
また楽しませてくださいね!コタツカバーも・・・(笑)

cooさん、こんにちは!
不定期UPなのに、いつも早一番に遊びに来て下さってありがとうございます!
フェルトは2年ほど前に手を付けてしまいました・・・・。
粘土細工みたいで面白いです~。でも保管スペース結構とります(苦。
我家は布とフェルトと○○と◎◎と・・・と言った感じで、自分の仕業にたまに発狂しそうになってます。
久々に作った微妙な作品ですが、褒めて頂いてとても嬉しいです♪
昨日UPをしていたら、我家にもRRから布が届きました。
ダンボール!とまではいかなかったですが。。。ふふ。
隠しますよねぇ。私もいつも隠してます。
行動半径似てますか。もしかしたらご近所さんだったり☆
年に似合わない可愛目フェルトバッグを持って歩いている小さい人がいたら、
それは私かも。
コタツカバーがんばりま~す♪(笑

ウカパクさん、こんばんわ☆
とっても素敵な作品ばかりで見とれています!
すごいですね~、かわいいですね~!!
どれもお店で売ってたら即買ってしまいそうです。
ミシンは全くできないのですご~く羨ましいですぅ。
これからも目の保養をさせてくださ~い♪♪

sayaさん、コメントありがとうございます!
まろちゃん元気ですか?(実は大ファン♪)
寒くなってきたから、丸くなってます?
たくさん褒めて頂いて、天にも上る気持ちです。
ありがとうございます。
また是非遊びに来てください。頑張ってUPしときます☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

