スポンサーサイト


今度の刺繍はウサギ

060418_13つ目のエスカ用の刺繍です。
これで初級の課題は最後になります。

今回の刺繍は、前回の大人っぽい一色刺しの「木」とは一転。
とても可愛らしいウサギ。
ロングアンドショートステッチで如何にウサギの毛並みを表現するか・・・難しい。
なんか変なんだけど、どうしたらいいのか分かりません~(涙。

でも顔があるデザインは、それだけで何となく楽しいです。
きっと作る人によって全然違う表情のウサギになっているんでしょうね☆

まだまだ上手く刺せませんが、なんとなくフリーステッチの楽しさを味わう余裕がでてきました。
いや、開き直っちゃったというのがホントかな?(笑。

このウサギが次回の教室で箱になります。今からとっても楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

宿題完了ですね~。
私も今UPしたところなんです。
ホント同じうさぎなのに表情が違うかも。
面白いですね~。
なんとか頑張って仕上げましたが、やっぱりつれちゃってアイロンかけるの苦労しちゃいました。
私も開き直りの境地に立ちたいです(笑)

はじめまして、すてきな色合いの刺繍ですね。刺繍って始めると結構はまります。私はトートバッグを作るときに時々、チェーンステッチなんか使います。また、おじゃまさせてください。イースターエッグもとてもすてきです。

bakuさ~ん。
かわいい顔のうさぎさんですね。笑
毛の流れを出すのはむずかしいですよね。
私も隙間を埋める事に必死になって
表面盛り上がってしまいました。
単純な作業のくりかえしなのに、
ロングアンドショートは以外と
むずかしいと思いました。
目に位置で顔の雰囲気変わりますね。ウフ

lapinさん、お返事遅くなってごめんなさい。
lapinさんのウサギさんも今見てきました。綺麗にできてますね!さすがです。私開き直っている場合ではないです(反省。
顔が違うのも面白いですね。
練習がてら、いろんな顔のウサギを刺してみたくなってます。

きょんさん、はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
きょんさんは陶芸などもされるのですね。私は最近刺繍ブームなのです。そうそう、刺繍って始めるとはまりますね☆
ぜひまたいらして下さい。私も陶芸はまだ未開の地なので、いろいろ拝見しに伺いたいと思います。

しろやぎさん、こんばんは。
えへ。毛流れは全然駄目ですが、この顔は気に入ってます。ちょっとお間抜けでしょ?(笑。
しろやぎさんも最初は上手くいかなかった、というお話には、毎回とても救われてます。開き直り過ぎないほどに、気楽に楽しんでいけるといいですよね。

このうさぎさん、すっごくかわいいです!!しかも
箱になっちゃうのですか?すごーーーい!素敵!!
ワクワクしちゃいますねぇ。
私も箱に仕立てられるようになりたいです。
出来上がりの写真楽しみにしてます♪

タンゴさん、こんばんは。
ありがとうございます。まだまだ毛皮の勉強が必要ですが、顔はお気に入りなのでお褒めいただいて嬉しいです☆
「箱」って何か魅惑的ですよね。手が込んでいればいるほど☆
今週中には箱になった姿をお披露目できると思います。がんばりますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

