スポンサーサイト


麻ひもバッグ完成!

GW前に始めた麻ひもバッグ。リクのことがあって、ほったらかしになってました。
「comfy」cooさんの麻ひバッグがとても素敵だったので、やっと再開する気になりました。

hempbag_0614_1
昨日持ち手をつけたので、今日は内袋をつけるだけ。1時間ぐらいで完成!!
皮の持ち手がついてるので、ちょっと材料費がかかっちゃったけど、荷物用麻ひもでこんないいものが出来ちゃうなんて嬉しい。


hempbag_0614_2
難点はとっても手が痛かったこと。二の腕の筋肉痛も経験しました。(二の腕が細くなるなら、それもまた良しかも♪)

詳細は、「dinosaur」のsawing→「goods」にアップしています。
スポンサーサイト

Comment

Bakuさんこんばんは^^*
先日はリンクありがとうございました!私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪
麻ひもバッグ、素敵ですね。私も違うのを編んだのですが、指にタコが出来て大変でした^^; でも楽しいですよねぇ~。確かに二の腕シェイプにも効果ありそう(笑)そろそろ手の痛みも癒えたので、また編んでみようかな☆

tbluesさん、リンクありがとうございます。
そう!指にタコとかマメとか出来ますよね(笑。
主人には「農家の人がわらじでも編んでいるかのようだ・・・」
なんて言われてしまいました。
次作品も楽しみにしていますね。

わぁ~!出来たのですね~☆
ステキステキ!!この形良いですよね!
私も皮の持ち手を付けようか迷ったの、編み物だからカシメがずぼっと抜けたらどうしょうと心配でやめてしまったんですが大丈夫そうですね☆
ネット編みのバッグまだまだ出来そうにありません・・・(涙)

出来ました~♪
昨日お友達の家に遊びに行くのに持っていきましたが、
多少重いものをいれてもカシメは大丈夫そうです。
お友達がもう少し柔らかめの麻ひもで、すてきなバッグを編んでいたので
私も柔らかめの紐に変更して、再チャレンジしよっかなと。
(のど元過ぎれば熱さ忘れる?(笑。)
ネット編み、楽しみにしています。ゆっくり頑張って下さいね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

