スポンサーサイト


大人になったと思った

昨日は辛かった。誰かに話したかった・・思い浮かんだのは友達の顔。電話したかったけど、しなかった。
「大人になったんだ」と実感したのはその時。私には子供がいないし、近所付合いの多い地域に住んでいるわけでもない。私の知り合いは友達がほとんど。だから、普段の生活で大人の顔をしてなきゃいけない時間って、実はほとんどない。
辛い時、話を聞いてくれるのは昔も今も友達。でも、友達にも今はそれぞれ簡単ではない生活っていうのがあって、辛さがピークの状態で電話を掛けることはできなかった。
昔なら直ぐに泣きの電話ができたんだけどなぁ・・そうもいかないなぁ。お互い大人になったんだなぁ・・。この年で初めて気付いた訳でもないけど、こんなに辛い思いは久々だったから、強く実感して、でもその分覚悟が出来た。
みんな頑張ってるんだ、私も頑張ろう。

でも、笑って話せるようになったら、やっぱり友達に話を聞いて欲しい。
友達ってスゴイ人達なのかも。



追記:いろんな方から応援のメールを頂きました。大変心強く感じました。ありがとうございました。併せて、ご心配をお掛けしたことを深くお詫びします。
皆さんや家族、いろんな方に支えていただき、前向きに考えようと思えました。もう大丈夫です。応援をくださった皆さん、本当に、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Bukuさんへ
こんばんは。
辛い出来事があったのですね。
私も主婦をしていますが、東京は近所づきあいもなく転勤で東京に来たときには本当に寂しさを感じました。
何かあっても関西の実家も遠く、友達も遠くです。
この年齢になると(Bakuさんより少し上かも)みんな自分の家庭と生活があって20代の時のようには行かないことが多いです。
何もできませんが、同じ東京ということもあり気がかりで書き込みました。

wabinosukeさん、ありがとうございます。
ご心配お掛けしてすみませんでした。まだまだ幼くて・・反省。
でも、こうして気にかけて下さる方がいることが、今はとても心強く、
とてもありがたく感じます。本当にありがとうございました。
東京には転勤されて来たのですね。
私も転勤族の娘なので、転勤の時の妻の大変さは母を見て少しは分かるかもしれません。
wabinosukeさんも頑張られたのですよね。
私もがんばります!
書き込み、本当にありがとうございました。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

