スポンサーサイト


ワイヤークロシェ第1号

waire_cloche_0629さすがWHISTLEさんの型紙です。昨日接着芯をはるところまでやっておいたら、今日2時間作業しただけで完成しました。

色きちがいの私にしては珍しく(?)、大人しめのシンプルな帽子になりました(でも内布はこっそり花柄)。サイドに施したクロスステッチのチャートは、最近入手したフランスのもの。さすがおフランス。シンプルと上品の同居したチャートです。

頭が大きいらしくMサイズはぎりぎり。夏はLサイズの方が楽かもしれません。

詳細は、dinosaur(ダイナソー)HP → sawing→ 帽子、カバンなど
にUPしました。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~!
完成したのね~~♪
うんうん、上品でとってもステキです!サイドの刺繍がまた素敵~!
つい最近、悩みまくっていたWHISTLEさんのパターン2点に絞って注文したんです、マリンワークと5枚接ぎクロシェ、あと細編み何とか(笑)です。
こうやってBakuさんのをみるとワイヤークロシェ、良いですねぇ
ワイヤーだけは買ってあるんだけど入れるの簡単ですか?ワイヤーが入っていると変幻自在で良いですよね。
本当にWHISTLEさんのパターンと説明書があれば今まで苦労していた帽子作りが「もう出来上がり?」と言うくらい手早く綺麗に出来ますよね!(ありがたや~)
今週中には届きそうなのでとっても楽しみです~!

こんにちは。ワイヤークロシェは簡単です。cooさんならかなり余裕です☆
私的には、今まで作った中で一番簡単にできたような気がします。
ワイヤーはせつこさんのところで、布巻きワイヤーを買って、
ファスナー押さえを使って縫いました。簡単です。苦労したのはジョイントをつけるところぐらい。
マリンワークと5枚接ぎクロシェ買われたんですか。うわっ楽しみ♪
マリンワークは私もとてもお気に入りの型紙です。cooさんの5枚接ぎを見たら、きっと欲しくなっちゃうんだろうな(笑。
楽しみにしてますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

