スポンサーサイト


チャコペーパーの跡・・・

060424_1昨日思いがけず、ぽっかり暇ができました。
何をするかな・・・と。
ここはやはり「なんか変」なウサギの刺繍に再チャレンジでしょう、と再び刺してみました。
所要時間6時間。

キットではないので、図案の下絵は「コピーペーパー」なる刺繍用のチャコペーパーを使いました。普段チャコを使わない私。
わざわざ買ってきたのに・・・。
「水で簡単に落ちます」って書いてあるのに・・・・。

何が言いたいかと言いますと、つまり全然落ちなかったんです。
どうして~~(涙)!!

水につけること3時間。薄くなるものの全然落ちず。
ネットで調べて、エタノールにつける。全く落ちず。
エタノールに食器用洗剤を混ぜてもみ洗い・・・少し薄くなる。
「チャコ消し」(700円近くしました!!)を買ってきて試してみる・・・また少し薄くなる。

写真はその結果です。まぁ自宅で使う分には許せる範囲になったでしょうか。

もう絶対チャコペーパーなんて使わないぞぉ。
でも、だったら何を使えばいいのでしょう?
なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

060424_2で、肝心の刺繍のできばえですが。

毛並みとか少し「普通」になった気がします。
前のは、お腹にドライヤーをあてたみたいになってるし(笑。

顔も前のは人間みたいで、「おかし可愛い」でしたけど、今回はオスマシ顔のお姉さんタイプ?

でも、なんか前のウサギさんに愛着があるんですよねー(笑。
どちらを箱のお仕立て用にするか。
結果はまたご報告します。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

