スポンサーサイト


フレンチスリーブシャツ

french_0701CHECK&STRUPEのショップパターンp7です。
この年でフレンチスリーブもないかなぁ、と思いつつ一目惚れしました。作ってみると以外に子供っぽくないです。ギャザーの入りかたがいいのでしょうね。
布は大昔に日暮里で買った花柄コットン。やっとお目見えです。
パターンがいつもより小さめに見えたので、何の補正もしませんでしたが、小柄な私に9号がぴったりでした。

詳細は dinosaur(ダイナソー)HP → sawing「women's wear」にUPしました。


スポンサーサイト

Comment

おお~!この形やっぱり良いですね!
この間、さんざん悩みやめてしまったのですが。。買えば良かったなぁ
去年の猛暑でニット地より布帛の方が涼しいと学んだのですが、つい簡単楽々ニットソーイングに・・・
それにしても、この布色も柄もとっても好きです☆ちょっとレトロな色合いですよね。
15年前??その頃私も良く日暮里へ(仕事がらみですが)行っていたんですよ!それ以来近いのに行ってないんです。。
これ以上、在庫を増やせないなぁと思いつつRRさんの新着買いすぎてしまいました(反省。。)

cooさん、こんばんは。
この形かなり気に入ってます。MPLのシャツなどに比べると、かなり手軽に作れました。オススメします♪
私はまだ布帛の方が気が楽で・・・(悲)。宝の持ち腐れとはまさに私のフラットロックです。可哀想に・・・。
cooさんぐらいになると、やはりニットソーイングの方が楽ですか。。。ふむ。ニット強化月間とかやってみようかしらん。
この布、当時の私にしては渋い選択だなぁと思います。正確には14年前!です。むしろ今の方が可愛らしい布を選びがちなのはないものねだり?(笑)私の場合、最近は日暮里が遠くなってしまってすっかり行かなくなりました。でも今はネットでもいい布が手に入りますもんね♪
RRさんの新着届いたら紹介してくださ~い!楽しみです。私はセールで買いすぎたのでお金がありません。残念。あ、でも新作の型紙は買ってしまいました。セールで店員さんがきていて可愛かったんですよ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

