スポンサーサイト


ニットの練習はじめました。

パソコンのディスプレイが戻ってきました。
スピーカーの調子も良くなって、きれいに掃除もしてもらっていい感じです。
更新を再開します。

この一週間、一日がとても長かった~。
りくのケージの移動、模様替え、最近はまっているクロスステッチの下調べ、そしてふらっとろっくの練習・・・・などなど色んなことが出来ました。
一日にPCに向かっている時間がどれだけ長いか痛感。もっと要領良くパソコンライフを楽しまないと。

0711という訳で、ふらっとろっくを使ったニットソーイングの練習をはじめました。
手始めはクルールさんのパフスリーブTシャツとRRのタンクトップです。
本当は、肩紐タンクも作っているのですが、バインダーの使い方が分からなくて途中でストップしています。PCが無いとこういう時に困るのですね。
ふらっとろっく、上手に使えればとっても便利そうです。
(ただし上手に使うのが難しそう・・。)

詳細は、dinosaur(ダイナソー)HP→sawingの「women」にアップしています。

そうそう、最近お友達が縫工房を買いました。
ずっと使ってみたかったので(インターロックも便利そう!)今度借りてみようと思ってます。




スポンサーサイト

Comment

こんばんは~!
パソコン直ったのね!
いよいよ、ふらっとろっく始動ですね~☆
どう、どう?裾とか引っ張ってもブチッとならない?
そっか、やっぱり糸調子難しいのね。
私も、買いたい熱が高~くなっていて!(欲しい)
ジャノメのトルネィオって言うのが普通のミシンっぽくて今の所気持ちが傾いています。
布を買っている場合じゃないんだけど。。RRさんとCSさんの予約にどっぷりはまってしまいました(泣)
そうそう、縫工房良いですよね。ロックミシンがすごく調子悪いので変えたい気持ちもあるんだけどね。いちいち糸や針を変えるのが大変って聞くので
躊躇しますよね・・・
あ~~!早くほしいなぁ♪

cooさんお久しぶりです。早速遊びに来てくださってありがとうございます!
ふらっとろっくは(糸調子が少々おかしくても)、裾引っ張っても「ぶちっ」ってならないです!お洗濯してもヨレヨレになりません。スゴイです♪
使いこなせたら、きっとすごぉく素晴らしいことが起こりそう。
cooさんならきっと活躍度も高いですよね。そう思ったら高い買い物でもないかも?☆
トルティオというのがあるのですか。そっか、もっとよく調べてから買えば良かったなぁ。衣縫人を買った時点で、次は「ふらっとろっく」で思い込んでいたので他のカバーミシンを全然知らないのです。
縫工房は、私も糸代えが面倒そうでやめました。でも、こう糸調子が難しいと「自動糸調子合わせ」というのが恋しくなっちゃいます。と、なんでもかんでも楽したがる私。
私もC&SとRRの予約販売にどっぷりです。
きっとこのうっとうしい雨のせいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

