スポンサーサイト


本がたくさん♪

book_0714今日はオークションでまとめ買いしたフランスの刺繍の本が届きました♪
ずっと欲しかった2冊なので「不在連絡票」を見つけて即効電話。期待通りの本でした。


刺繍が好きなんですけど、貧乏性なのか、作ったものが何かに使えないと作る気がしないんですよね。でもやっぱり刺繍がしたい。で見つけたのがこの2冊です。
1冊はカルトナージュ仕立てにするのがメイン、もう1冊はその他いろいろな刺繍の利用の仕方で、どちらもフランスっぽい可愛いデザインです。
カルトナージュの本は国内のものもamazonで買ったし、そろそろ始めなきゃ。

そうそう、ファブリックボックスのキットも届きました。こちらは全部糸で縫いつけて作る布箱です。できればこの方法で作れるようになりたいけど、大変そう・・・・。

今日はこれ以外に本屋で「ホームスイーツ・クチュリエ3」を買いました。買う気はなかったのですが、とても可愛いフェルトのバッグが載っていたので、つい♪
最近、昔はやったフェルトボールののれんを作っています。コロコロして可愛い。
やっぱり原毛っていいですね☆
felt_0714
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

