スポンサーサイト


素敵なステッチャーさん

少し前にこの日記で「素敵なステッチャーさんに出会いました!」とお知らせしました。ご本人に了承を頂き、改めて紹介させて頂きます。

お名前は「jojo」さんです。
私が始めてjojoさんの作品に出会ったのは、かの有名な「ステッチ・イデー」で。
後ろの方にMail Art(刺繍レター)の作品の特集があったのですが、そこで一際目をひく作品が!「Happy easter」と題されたその作品には、「小人がチューリップの中から卵を見つけたという物語が添えられている」との説明がついていました。
一緒にページを見ていたお友達も「このチャート可愛い☆」と言っていたので、きっとたくさんの人が気になった作品なんじゃないかな。ホント!可愛いんです。

このチャートが気になって気になって、突然お便りしてしまった私の不躾にもかかわらず、jojoさんはとても暖かいお返事をくださいました。
そしてビックリ!
このチャートjojoさんがご自分で作られたものなんですって!

クロスステッチの魅力に取り付かれつつある私。なんだか憧れの到着点を見たような気分になりました。

jojoさんのブログ「cocolo いろいろボード」には、「オリジナルチャートで遊ぶ」というページ(左下から入れます)があり、そこでたくさんの素敵なオリジナルチャートをみることができます。(しかも!このオリジナルチャートをミニブックに!という企画があるのですって♪とっても楽しみな私☆)
どれも素敵なチャートですが、どうもイラストもお上手みたい。
ぜひたくさんの方に見ていただきたい、本当に素敵な作品です。

cocolo(jojoさんのブログサイト)
http://jojo2004.cocolog-nifty.com/cocolo/

jojoさんの作品に突き動かされて、jojoさんと出会えた私。
こんな風に誰かを動かす力をもつ作品。本当に憧れます。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

