スポンサーサイト


ニット練習その3

0725ここ2,3日、どうもバタバタしていて全くミシンが踏めない。今日は何が何でもミシンに向かうぞ!と決めていたのに、気づけば4時。Tシャツ1枚縫うのがやっとでした。

でも大分慣れてきました。所要時間2時間弱かな。
今日はバインダーもなかったので、とにかく丁寧に丁寧に進めて・・・。
糸調子も糸の太さを変えたらずいぶん良くなりました。出来上がりは満足です。
パターンと布はちょっと好みじゃなかったみたい。
練習とはいえ、そろそろ自分好みの服を作りたい欲求が高まってきたぞぉ~。

でもこの布でRRさんのギャザーキャミの準備をしています。
もう一つ練習するまで我慢我慢。

詳細は
dinosaur(ダイナソー)→ sewing→women にアップしています。

あ、雨が降ってきた・・・。台風が近づいてきたかな?
スポンサーサイト

Comment

うわっ!可愛い~☆
爽やかで綺麗だね~!
実は~!とうとう「ふらっと君」を購入してしまいました!(まだ届いてないの)
60番のスパンの方が良いの?スパンって90番が多い気がするけどどうなんだろう?
うちのロックすごく不調で60番の糸だとブチッと切れるの。。なので90番のスパンにしたらかろうじて切れずに(時々ブチッ)済んでるんだけど
そっか60番買っておこうかな。
針はニット用でいいのかな?
そうそう、新宿ミシンで買ったんだけど「トルネィオ」にしようと思って行ったんだけどお店の方に「あまり信用出来ないので取り扱いをやめた」と聞き一押しの「ふらっと君」にしました。
あっ、バインダーって4つ折使ってます?3つ折の方が良いかなぁと思っているんだけどどうかな?色々教えてね~!

cooさん、ふらっとろっくご購入おめでとうございます♪♪
私はセットで糸を買っているのですが、ロックの場合布の厚さで使い分けてました。でもふらっとは90番を使うと言われた方も多いみたいで、本当の所は私もよく分からないんです。でも今回の標準的なニット布では、明らかに60番が綺麗でした。
あ、でもでも、ふらっとはそれぞれ個性があるとの噂も・・・。
60番を買うのは、cooさんのふらっとでお試しになってからの方がいいと思います。とってもいい子のふらっとは、買ってすぐに絶好調!らいしいですよ。
絶好調君だといいですね☆

つづき・・・。
針はシュメッツのニット針を使ってます。
バインダーは4つ折りと3つ折り、両方持ってます・・・(恥)。
この前のタンクトップで使ったのは4つ折りのほうです。
私の方こそ、cooさんにガンガン使って頂いて、
いろいろ教えていただきたいです。このままでは宝の持ち腐れですもん。
cooさんのふらっとくんが届くの、私も楽しみになってきました☆

そうかぁ・・いい子のふらっと君だったらいいな!
でもね、私ジューキと相性が悪いの(涙)ずっと前に使っていた
ミシンでさんざん苦労したので(今のロックミシンも)出来ればジューキは避けたかったんだよね・・・
糸、90番でやってみますね。
おお!バインダー両方もっているんですか?バインダーってお高いのね!
思わず「良く考えてからにします」と言ってしまったけど、カバーロックと言えばバインダーですよね。
うまく使えるかとっても不安だわ~!
私も箱のまま置物にしてしまいそうな気がしてきた~!
そう言えば置き場所が無いかも(汗)

ふらっとは、そろそろお手元に?
バインダーお高いですよね。。。私もふらっと購入時は割引率が高いです!とか言われて、つい2つも買ってしまいましたが、後から青ざめました。
うちも置き場がなかったので、テーブルまで購入する羽目になり、本当に大出費!使わなくては・・・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

