スポンサーサイト


フェリシモ

ずっと前からドロンワークがやりたくって、いろいろと本を買い漁っていました。
でもいざ独学で始めようと思うと、『織糸を切る』って行為がとっても怖くて出来ない!
でも、choco+nico さんで素敵な作品を見ているうちに我慢できなくなって、とうとう通信もどきをはじめることにしました。

申し込んだのはフェリシモの「リネンのホワイトワークシリーズ」(全6回)
フェリシモ自体もはじめての購入です。
申し込んだのはもう2ヶ月ほど前だったかな?すっかり忘れていました。

で、今日そのキットの第1号が届いたのですが・・・・

0729  
なんでこんなにいっぱい入ってるの???
探して探して、見つけたキット本体は・・・・
左下の赤い矢印=小さい袋1つ(笑)。
毎回こんなにいろいろ雑誌も送られてきちゃうのかなぁ・・・。

でもこれで送料250円。キットだけだったら、きっと100円ぐらいだ。


最初の課題は「ハーダンガーのドイリー」だそうです。
頑張るぞ!
スポンサーサイト

Comment

おっ!フェリシモ初体験ですか?
私、かなり長い間はまって中々止められなかったです(笑)
「よくぞ集めた~!」と言うくらい色々載ってますよね。
1ヶ月に1回だからすぐに出来るわ~!と思って油断しているとどんどん溜まるんです。。(でも好き)
ちょっとやって見たいけど材料を揃えるのは大変って言うのにはとっても良いです☆いけるっ!と思ったら揃えれば良いんだもんね。
そんなにカタログが入っているの?昔は全然入っていなかったよ。
今はネットも含めて通販が多いから大変なのかな。
ドロンワークをするの?出来るととっても素敵だけど細かいよね
また、見せてくださいね☆

こんばんは!
cooさんもフェリシモ経験者なのですか☆
今回初めてですけど、「やってみたいことの手始め」にはホントちょうどいい感じですね。説明書もすっごく丁寧だし♪
え?「1ヶ月に1回だし~」ってまさに私だ!
溜まるかなぁ~溜まりそうです~。(だって文化の通信も・・・ですから(苦))
カタログの数すごいですよ。
でも後でよく見たら、服作りのアイデアに使えそうなカタログも入っているので、案外重宝するかもしれません。ただ捨てるだけじゃもったいないですもんね。
>ドロンワークをするの?
はい(笑)。細かいです。非常に。できるでしょうか・・(実物みてかなり不安になってます)。
出来たらぜひ見てくださいね☆

こんにちわ~。
セイコぶさんのサイト、すごいステキなものがいっぱいでした。
サイトを教えてくださってありがとうございます。
私もフェリシモのこの通信教育いたいなの、やりた~~~い♪
縦糸切るの、ほんとに勇気いります。
1度だけ小さなハーガンダーもどきを作ったことがあるんです。
これでダメになったらど~する!ってハサミを握り締めたものです。(笑)

jojoさん、こんにちは!
セイコぷさんの作品、どれも素敵ですよね~。
赤ちゃんを出産されたばかりなのに、作品も続々アップされていて、スゴイ方と尊敬しているんです☆
フェリシモの通信教育に必要なものを今日やっと買い揃えてきました。
やってみた感想や完成品もアップしますね。
気に入られたらjojoさんも是非是非!
jojoさんなら、ご自分でアレンジして、
とっても素敵なものを作って下さりそう!楽しみになっちゃいます♪

おひさしぶりで~す。
フェリシモ初体験なんですね。私もむか~し、やっててこの前カタログを本屋さんで買ってきたところです。
まさにドロンワーク、頼んでみようと思っていたところでした。
どうですか??初心者でもいけそうですか??
私もやってみよう・・・。
(カタログを見てたら楽しそうなことがいっぱいであれも、これもとなっちゃいそう)

sugiさん、こんにちは!
ドロンワークをスタートする予定があるのですか!わぁ嬉しい。お仲間だ♪
初心者でも全く問題ないです。
とっても説明が丁寧で、今回のハーダンガーのドイリーは、全部でB4用紙6枚分(3枚で裏表)の図解説がカラーでついています。
もうすぐ完成なので、説明書の写真もつけますね。
私、あのドキドキ感が結構好きみたいで、はまりそうな予感です。
問題は、真っ白なこと(笑)。
うっかり手を洗うのを忘れたり、暑い部屋で汗だらだらで刺したりすると、汚しちゃうんですよね~。
私も、今回ので味を占めて他のセットも頼んじゃいそうです。
楽しそうですよね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

