スポンサーサイト


スクロールフレームを作りました。

最近クロスステッチ熱に困っています。
糸は花糸で始めたいのですが、花糸は8月下旬にならないと届きません。

でも、どうしても始めたい!
クロスステッチの練習♪ということにして、DMCの一色刺しでカバンを目指してみることにしました。
カバンを作ることを前提にしているので、布が大きいんです。
これは刺しにくい!!
丸い刺繍枠は嫌いだし、スクロールフレームは高いし・・・と思い悩んでいたら、スクロールフレームを手作りされている方を発見しました☆
作り方まで公開されていたので、ありがたく真似をさせていただきました。
「Thread time」のchizuruさん、ありがとうございます☆

0802_1これが完成品。
スクロールを手で持って刺すのも腕力が必要そうだったので、スタンドをつけてみました。
スタンドをつけることを前提にしたアレンジを加えています。





0802_20802_3





という風に布をとりつけて、スタート!
とっても刺しやすくなりました。とっても気に入ってます♪

刺繍のコーナーを新設したら、このフレームの詳細もアップします。
スポンサーサイト

Comment

えええ~~っ!!
これ!?白い刺繍、刺したのぉ~?
す、すごい。。。良いな良いなぁすご~く綺麗☆
クロスステッチ、超苦手です(涙)
Bakuさんは、本当に細か~い手仕事が得意ですね(尊敬☆)
カバンになるの?すっごい楽しみ!!
お花の刺繍したいなぁ。。でも無理だろうな・・・
完成楽しみにしてますね!

cooさん、こんにちは~!
クロスステッチ苦手なのですか?なんだか意外です。
cooさんとっても素敵なステッチしそうなのに☆
しかしこれ、カバンになるところまで行き着けるのか?!ってぐらい進みません~(笑)。
ちょっと布が細かすぎたかも。
でも頑張って最後まで続けます!
できたら見てくださいね(ふふ。私ってこればっかりですね)

こんにちはBakuさん
ステッチ熱が高まっているようですね。
すごーいスクロールフレームまで用意されて、準備万端ですね。
早く花糸が届くといいですね。
これから次々と新しい作品を拝見できそうで楽しみにしています。

umiumiさん、こんばんは!
熱ばっかり高まって困っちゃいます。
花糸が届くのを首をながぁくして待っているのですが、
今回始めたDMC練習ですでに、
「なんでこんなに進まないのか知らん?」
と現実を思い知りました(笑)。
花糸が届くまでに仕上げるのはとても無理そうです。
はやくumiumiさんみたいに、たくさん早く綺麗にできるようになりたいです☆

こんにちは!
すごいですね、かなり大きそうですが…。
刺繍は苦手です、私(^_^;)
やりたいなぁとは思うんですけどね。

miniさん、こんにちは!
私も刺繍は苦手とずっと思っていたのですよ!
でも花糸の存在を知って、少なくともクロスステッチに関しては苦手意識が随分なくなりました。
花糸と花糸用の麻布って本当に刺し易いんです☆
今回のは花糸セットではないので、ちょっと刺しにくくて全然進みません(汗)。
出来上がったら、見に来てくださいね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

