

頂きもののバラを咲かせてしまいました。

0818
本当はこの一年はお休みさせてくださいね、と言われていた切花用のバラ。
ちょっと油断した隙に大きな蕾をつけていたので、我慢できずそのまま咲かせてしまいました。


この暑さの中、綺麗に咲いてくれました。
色は黄色と聞いていたのだけど、コーラルピンク。写真より淡い感じ。
真夏にこれだけ綺麗に咲くのだから来年の春はさらに期待できそう。

お世話できる生き物の数には限界がある、と今回、リクガメが病気になって学んだのに、それでもやっぱりバラは止められそうにない。
他のどんな花よりも育てやすく、お世話しただけ答えてくれる。年単位で育っていくのも楽しいし。ああ、かわいい。

最近、ダンナに「アロハシャツ作って~」と言われ、型紙を作り始めてる。
あぁ~でも暑いし、大きいし、正直億劫だったりする・・・。メンズの型紙って大きいし資料も少ないんだな~。安請け合いしちゃった。
参った~秋になったら時効かしらん。

って、自分のを作っている時とのこの差はナンダ!
涼しい夜はというと、クロスステッチやってるし。
ちょっとまじめにやることにしましょう。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

