スポンサーサイト


久々のミシン

0831
久々にミシンを踏みました。やっぱり楽しい☆
作ったのは、ダンナご依頼のアロファシャツ。でもまだ本番には行き着いていません。
今回は型紙自作がテーマなので、道のりは長そう・・・。
本番用に購入したリバティは、来年までお預けだったりして(笑)。

で、勢いづいて第2段アロファを作っているかと思いきや、今帽子を作っています。義母に上げる予定なので、刺繍など施し、とても丁寧に(笑)。
本通りならとても素敵なものが出来るはずなんだけど、どうなることやら。

涼しくなって手を動かしたくなると、次から次へとやりたいことが増えて、それだけでお腹いっぱいになりました。はは。

今回のmen'sアロファシャツの詳細は、
dinosaur(ダイナソー)HPsawing → その他の服 にアップしました。
(あまり綺麗な写真が撮れなかったのですが。)
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん、こんにちは~♪
朝晩は少し涼しくなったね!(今日は暑いけど・・)
可愛い生地~!横使いと随分印象が違うものですね。
ご主人、細いですね~!
まだ型紙直すの?えらいなぁ☆
気に入るものって中々難しいですよね、型紙上で「よしっ!」と思っても実際に作ってみると「あれっ?」と思う事もあるしね。
良い形が出来ると良いですね、本番リバティだもんね!慎重になるよね。
私もリバティのシャツ欲しいなぁ~♪

Bakuさんこんにちは。
素敵なアロハシャツですね。
すごくとシックで品があります。
やっぱりBakuさんセンスがいいなあ~
帽子を作られているとのこと、楽しみです。是非是非UPして下さいね。
↓のねこさん、目は口ほどにものを言い、ですね。
うちのねこも20年近く生きました。
本当にねこかしらん?と思うほど人間の言葉が分かって、意思表示もする、、、
またねこさん登場させてくださいね。
(ネコ好きなので、、、笑

cooさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。最近どうもモデムの調子が悪いようで、つながらないんです~。PC環境って安定している時期が短いようで、悩みの種です。
私、型紙作るのも久々なんです。
最近は市販のものでも体に合うものがあるので(特にMPL)、面倒くさくなってしまって。今回のは本当に「あれ?」って感じでした。
しかも、そうなんです。我が家のダンナは細いのですよ~。身長177cmで体重52kgってなに?って感じです。補正しまくり。
私もちびちびだし、既製服には苦労してます。
リバティで服を作るのは経験がないです。なんだかとっても緊張しますね。
半額で買っているから、C&Sの布と値段は変わらないはずなのに(笑)。

ちむちむさん、こんにちは。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
猫飼ってらっしゃったんですか?
しかも20年近く生きたのですか?すごい&嬉しいです。
うちのはまだ14歳なのに、獣医さんやお友達に話すとそろそろ覚悟しときなさい的なことをよく言われて、その度に落ち込んでたんですよ。
うちの猫も20年目指して頑張ってもらおう!
「本当に猫かしらん?」ってよく分かります(笑)。
年寄り猫は最後に化け猫になる、なんて言われているのも納得。たくさんしゃべるようになりますよね☆
最近、カメばかりにかまけていたので、これからはもうちょっと写真をとってあげようと思います。また見てやってくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

