スポンサーサイト


刺繍を施したもの

最近クロスステッチに魅せられている私ですが、
我が家は小さい家なので額はそうたくさんは飾れません。
そうなると、カバンやクッションなど実用的なものに、刺繍をうまく取り入れることを考えないといけない訳ですが、そんな気分で何気なく見ていた本に、とても効果的な刺繍の作品を見つけました。年配のモデル女性が、とても上品に白に花の刺繍を施した帽子をかぶっていらっしゃったのです。

ちょうど、9月中旬から義理母がヨーロッパ(ハンガリーやチェコですって!なんと羨ましい)に旅行に行くというので、ピッタリな雰囲気のこの帽子を、本のデザインそのままに作ってみました。0904_2
刺繍を施すのに時間がかかったものの、縫製自体はとても簡単。
シルクデニムという布を初めて使ったのですが、この布とてもいいです。帽子にぴったり。
まだ少し残っているので、自分用にも作ってみようかな。

上げてしまうのが惜しい位のお気に入りになりました。(ちゃんと贈る予定です(笑))


詳細は、dinosaur(ダイナソー)HP → sawing → 帽子・かばんなど にアップしました。
スポンサーサイト

Comment

うわぁ~!素敵な帽子ですね☆
シルクデニムなの?風合いが良いよねぇシルクが入っていると手触りが
気持ち良いので好きです。
形も良いね、私も本持っているみたいだなぁ(笑)
刺繍がまた良いねぇ色もいいしステキ~!
私も欲しいなぁ、本探してみよう~!

本当に上品で素敵なお帽子ですね。
お義母様にきっとお似合いになるでしょう。
旅行でもきっと注目の的になると思います。
Bakuさんの刺しゅうの生かし方参考になります。
私も帽子作りたくなりました。

こんにちは。初めまして。
素敵な帽子に惹かれておじゃましました。
HPも見せて頂きました。
なんでも器用にこなされるんですね。凄いな~
私は、下手の横好きで、布をしこたま買い込んでは、途方にくれる毎日です。
参考にさせていただきつつ、Bakuさんを師と仰いでガンパリますっ!
HPのウールの鳥さん、とっても可愛いです。
どういう変化をしていくのか、楽しみにしています~

cooさん、こんにちは!
早速コメントいただいたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
cooさんもこの本、もっていらっしゃるんですね。さすが!
どこのHPでもなかなか評判が良くて、期待大でしたが、それを裏切らない可愛い帽子が満載で、とっても気に入っているんです。
でも、cooさんのマリンをみて、WHITHLEさんも恋しくなってたり(笑)。
計画ばかりで手の動かない私でした。

ちむちむさん、こんにちは。
ありがとうございます。
この刺繍素敵ですよね~。色使いが私にはとっても新鮮に感じられて、縫っていてとても楽しかったんですよ♪
帽子に刺繍はオススメです。簡単な帽子のグレードがぐぐぅっと上がる感じがしますもん(笑)。
私のほうこそ、ちむちむさんの刺繍の使い方で勉強させて頂いているのに、とっても嬉しいお言葉です。がんばります☆

じゅーのさん、初めまして。こんにちは!
たくさんのブログの中から、このブログを発見して下さってどうもありがとうございます。
HPもご覧下さったんですね。嬉しいです♪ありがとうございます。
あの小鳥は私も気に入ってるんです。簡単に作れるんですよ☆
師だなんて、とんでもない!ない!
私も布を買い込んで途方にくれる毎日で(笑)。
お互いゆっくりのんびり作っていけるといいですね。
よろしければ、また是非遊びにいらしてください。
先ほど、じゅーのさんのブログにもお邪魔させていただきました。
スタートされたばかりなのですね!
(ビールの話は私にも心あたりがあったりして(苦笑)。)
作品がアップされるのも楽しみにしています。また伺わせてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

