スポンサーサイト


久々の更新

593d86b3.jpgダイアリーとは名ばかりの日記ブログになってしまっている、このページ。ちょっと反省が必要。

最近、ペットのカメの調子が上がったり下がったり。
気づけば、もう何ヶ月も彼に振り回される毎日です。
そろそろ「あなたのせいで洋裁もできないわ!」なんて、八つ当たり的な気分になりそうなので、言い訳せずに洋裁してみることにしました。

まずは部屋の片付けから(いつでも形から入るタイプなのです(笑))。
布や手芸本の整理って大変ですよね。ずぅっとマイナーチェンジで耐え忍んでいたのですが、もう限界。
最近使っていなかった洋裁スペースは、ホコリだらけで、どこに何の布があるやら????
ものを捨てられない性格なので、今あるチェスト類はそのままに、上部に棚をつけてみました。

こうしてみると案外布も本も少ないではないか。えへん!

で、今日は手始めに簡単なニットソーイングをしてみました。
1005_2
初めて作る「大手町工房」さんの型紙です。
説明書がついていないんですが、私の経験値ではかなり不安。
なんとかなってくれて良かった良かった。

なぜかちょっと中華風なんですよ。予想外に(?)気に入ってしまいました。

そうそう、最近よし!と思った言葉
「今10秒でできることは、今やってしまえばいい。」

片付けをちゃんとして、綺麗な洋裁部屋をキープしたいです。

作ったTシャツの詳細は、
dinosaur → sewing → women にアップしました。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~♪
Bakuさん、布も本も少ないですよぉ。。私なんか
既に隠すに隠せない状態に・・・・(恥)
そして~!これお揃いです!全くお揃い(私は長袖)うちの1月23日にあるので良かったら見てね!そうそう、この布届いたとき「ん?何か思っていたのと違うなぁ」としばらく放置していたんだけど作ってみたらとっても可愛くてお気に入りです☆
あ、最近この布の事リバティニットって書いてる方が多いけど確かRRさんでは「リバティ風小花ニット」って言う名前でしたよ~♪
そろそろ衣替えしないと何を持っていて何が足りないのか分からないですね(焦)
ホントそうですね「10秒でできる事は・・」ですね
10秒でできる事を放置するから何日かかっても出来なくなるんですよね。分かってはいるけれど・・・・(涙)

cooさん、こんにちは~!
1月の記事拝見しました。あは、本当にそっくりそのままですね(笑)。ちょうど私がネットをお休みしていた頃の作品かな。
このニットでこのパターンはないかな?と思っていたのに、cooさんと同じということで、一気に自分を誉めてあげたくなりました☆嬉しいです。
コメント欄を拝見したら、襟元をしつけなしでいきなりロック処理されたそうですね。すごい~。
私ももっとロックミシン修行を積んだら、そんな神業が出来るようになるかな~。
最後になりましたが、こんなマバラ更新のページにいつもすぐに遊びに来てくださってありがとうございます♪

ほんとにかわいい♪
オーダーメードしたいくらいです。
私も本などの整理をしてみました。
出てくる出てくる、、。
とりあえずもう絶対使わないものは図書館に寄贈しようかな・・と思ってます。
今日も東京は曇ってて、なんだか長雨で乾燥機がガンガン麻から回ってます

jojoさん、こんにちは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ご無沙汰していた、手芸の神様が急に降りてきたんですよ。こうなると楽しいです~。
もうすぐ、フェリシモのキットも完成します。
実はすでに3つ目まで届いていて、早く次がやりたくて仕方がないんです。いつかホワイトワークを全面に施したブラウスなんか作ったりして・・・・あ、私も妄想の世界に入ってしまったかも。「妄想」楽しいですよね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

