スポンサーサイト


フェリシモホワイトワーク完成!

1013_1やっと完成しました!
フェリシモの「ホワイトワークをあしらった小さなリネンクロスの会」(長い題名です)の1回目の課題「ハーダンガーのドイリー」

キットの出来上がりデザインは、どう考えても我が家には似合わない(苦笑)。
と言うわけで、クロスステッチの部分を変更しました。

これが・・・・大変でした。初心者のくせに欲張りすぎるから、
ステッチカウントの調整に失敗するは・・
ステッチのスタート位置を間違えるは・・
で3回ほど、ほどきました。
その結果、糸不足。あわててヘムスロイドさんで買い足したのですが、花糸って本当にロットによって色が変わっちゃうんですね。ちょっとビックリ。

でもトータル、とても楽しかったです。
完成したものは、厚紙にかぶせてごみ箱のふたにアレンジしました。
1013_2

この作品は
dinosaurHP→handmade→Needle works にもアップしています。


すでに3回目の課題まで届いているこのシリーズ・・・・(汗)。
次はもう少し軽めにこなします。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~~!
すっごい綺麗細か~い
やっぱりBakuさん根性あるなぁ~☆
フェリシモ、一ヶ月あるからと思っているとどんどん届きますよね(笑)
私もやめて何年も経っているけどまだ残ってるのあります。。(汗)
うちのワンコもストーブの前、コタツの中(デカイので邪魔・・)あの、童謡はちょっと間違ってますね!(笑)トルソーちゃんが着ているシャツ良いですね、完成待ってます~

おお~~~美しい~~!!
この周りのクロスステッチが効いてますねステキです。配色も大好き。
花糸はそうらしいです。
ベタ塗り刺しの時は注意ですよね。
完成おめでと~~~(なぜビールか、、)

cooさん、こんばんは~。
根性ありますか?嬉しい!ですが、根性より落ち着きが必要みたいです。よく考えれば、絶対3回もほどかなくて済んだはずなのに(・・・)。
cooさん家のワンコちゃん、トップの写真で拝見しました。可愛いこですね。あの大きさでコタツ?すごい。
あのシャツですが、完成の予定は・・・・。

jojoさん、こんばんは!
今回のテンプレートは、ビールとかハートとか出るんですね。自分のブログなのに知りませんでした~。
花糸、要注意ですね。jojoさんに教わったお店で購入しているのですが、計画性低の人間なので、いつも後から「あ!」ってことになるんですよ。
フェリシモ、次はドロンワークのマットです。
そういえば、jojoさんの1回目のデザインはまだ届かないです。人によって順番が違うのですね☆
次が出来たらまた報告します!

cooさん、こんばんは~。
根性ありますか?嬉しい!ですが、根性より落ち着きが必要みたいです。よく考えれば、絶対3回もほどかなくて済んだはずなのに(・・・)。
cooさん家のワンコちゃん、トップの写真で拝見しました。可愛いこですね。あの大きさでコタツ?すごい。
あのシャツですが、完成の予定は・・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

