スポンサーサイト


母へ

1113これは離れて暮らす母に作りました。

母はここ一年ほど、更年期障害で苦しんでいます。
女性ならほとんどの人が避けては通れない、この症状。
気分が落ち込む、夜眠れない、体がだるい・・・・などなど、とても辛そう。

私は月経前症候群といわれる、気分の落ち込みを月に一度味わいます。
そんな時に、気持ちを楽にしてくれるものの一つがアロマ、香りです。
最近科学的にもいろいろ証明されてきているようですが、香りの効力って本当にすごいですよね。
もう何年になるでしょうか。エッセンシャルオイルは私の生活の必需品です。
(EOのオススメは、SANOFLOEW(仏)。香りの質が違います!)

そして、もう一つ。
手軽に本物の香りを楽しめるものとして、最近シナリー社のパルファン・デュ・モンドも使っています。
これならアロマに関する知識がなくても、枕もとにシュッと吹きかけるだけで、上質の香りが楽しめる。ダンナにも好評で、これをシュッとすると彼はすぐに眠ってしまう(うちのダンナは極端な例です。多分(笑。)

話がそれてしまいました(笑。
このパルファンを小分けにして母に送ってみることにしました。ただ、ガラス瓶だけ送るのも味気ない。
ということで、急遽ステッチステッチ。

最近寒くて嫌なので、あえて春っぽいステッチにしてみました。
やっぱり春の黄緑はいいですねー。


dinosaurHP→handmade→Needle works
にもアップしています。
スポンサーサイト

Comment

Bakuさんこんにちは。
お母さんへのバッグ、素敵ですね。若緑が本当に爽やか。きっとお母さんの気分をよくしてくれますね。ヘムステッチも効いてます。
私もPMSがひどいほうで、毎月あの時期になると憂鬱です。アロマ、良さそうですね。自分に合うアロマ探してみようと思いました。貴重な情報をありがとう~!

ちむちむさん、こんにちは!
この若緑きれいですよね。確か花糸40番。
大好きな色なんです。
お陰さまで母からもなかなか好評でした。作ったものを喜んでもらえると嬉しいですね。
PMS、ちむちむさんもですか。毎月となると結構深刻ですよね。
アロマ、とてもオススメです。焚いてもいいし、植物性のマッサージオイルに混ぜてセルフマッサージに使っても、お風呂に数滴たらすだけでも充分効果あり。
最近のお気に入りは、スチームフェイルバス。といういと大げさですが、洗面器に熱めのお湯を張って、EOをたらして、バスタオルで覆うようにして顔面スチーム、という昔ながらのあれです。
美肌効果もありそうですよ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

