スポンサーサイト


縫い物も楽しい♪

1126_1布からの切り出しを終えて1ヶ月近く経っていたバミューダパンツ。
やっとミシンの神様が降りてきました。

この折り上げを、この分厚いウール地でやるか?!
と思いつつも、なぜかこの生地はバミューダにすると心に決めていたので決行。
折り上げよりも、その分厚さに、家庭用ミシンが悲鳴をあげておりました・・・。
一番辛かったのは釦ホール。失敗すること3回。
釦ボールって解くの大変ですねー。
今思えば釦ホールだけでも、外注すればよかった。

まぁでも外に履いて行けるレベルのものができました。ほっ。

こうやって集中してやっていると、ミシンで縫い物もやっぱり楽しい~♪
早速次の布を水通し中です。

このパンツの詳細は
dinosaurHP → sewing → women にもアップしています。

以下、上記とは関係のないどうでもいい話です。


縫い物再開のきっかけはダンナが長期出張で留守だったから(苦笑。

実は出張前に派手な喧嘩をしたんですよねー。
出発前には和解した訳ですが、仲直りをしっかりするためにも
「安くていいから、なんか色っぽいお土産買ってきてよ~」
と言っておいたのです。
私としては安いビーズのネックレスとかそんなもののつもりで・・・・。

昨日帰ってきたダンナは「これ食べられるか分かんないけど~(ニヤニヤ)」と洋菓子風の包みの箱を。
内心「色っぽいものって言ったのに・・・。」とすねつつも、平静を装い開けてみたら!!
これはiPod nanoではないかーーー!!!!!
お金はどうしたのぉーーー!!!!
「あ、カードで買ったよ♪」
「・・・・・・・・・・・・」
あまりの出来事に声も出ない私。なんでそうなる!!
仲直りのためとは言え、お土産に2万円って・・・・アンタ・・・。
私財布所としては絶句です絶句。

ま、欲しくなかったのかというと、もちろん欲しかった。
(5月に新品のiPodminiを落としたから、自らは主張できなかった)
今もキーボード叩きながらせっせとダウンロードしています。
1126_2
久々にアングリしたけど、結局喜んでいる私。
手のひらの孫悟空だわ・・・。
スポンサーサイト

Comment

このバミューダパンツ、言うまでもなくハンドメイイドなんですよねっ・・・?
すごいなぁ!本当に、売っている商品ですね!
最近私も、縫い物とかしたくてミシンを購入したのですが、さすがに洋服まではできません。まだまだ上手く扱おうと思うので精一杯(^^;
こんなに素敵な作品ができると本当に楽しいだろな♪
ご主人様からのプレゼント良かったですねっ♪
たまに、喧嘩も刺激があってよいのかしら。
洋菓子風の箱まで用意されてるなんて、とっても面白いわっ☆☆

わぁ~!可愛いですね♪
この形、良いですよね。微妙に難しい丈だからブーツを履けばばっちり決まりますね
Bakuさんにとっても似合いそう
私も若ければはきたいところですー!(涙)
そうそう、釦開きは簡単で良いですよね。ファスナーを付けると思うと億劫になるけどね(笑)
ヒモだと普段着っぽいし、釦開き大好きです☆
だんな様優しいですね~!カードって言うところが
男の人の考え方っぽくて面白い

koiさん、こんばんは!
なんだかまたPC離れをしていて、お返事が遅くなりました。ごめんなさいー。
koiさんもミシン購入されたのですね。縫い縫い意欲が徐々に上がってくるかもですねー(わくわく)。
私も集中してやり始めたのは1年前なんです。
お褒め頂けるようなものが作れるのは、すべて型紙と丁寧な説明書を販売してくれるMPLという会社のお陰だったりします。
(ここの説明書はすべての縫製に通じて勉強になるので、型紙にしては高めのお値段も納得。お勧めです。そのうちやりたくなったら覗いてみてくださいね♪)

cooさん、こんばんはー。
お恥ずかしいくらい久々に洋服を作りました。
この形、今が旬ですよね♪
私も流行っている間でないと、とても履くのを許される年ではないんですよー。ハイソックスを10年ぶりぐらいに買いました♪
でも、ブーツを脱ぐ予定があるような場所には絶対に履いていけそうにありません(笑。
男の人の考えることって、ほんとよく分からない時がありますね。ま、でもお高いものを買ってもらったからあまり文句を言わないようにしないと。
あーほんとです。今度は絶対落としません!と心に誓っています。(でもトラウマになっているのかとっても不安だったり・・・・)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

