スポンサーサイト


カメ友さんへ

1219こちらの日記には「カメ話題」は書かないようにしているのですが、今回はお初記念です☆

これは貴重な本を下さったカメ友さんにお約束していた「カメもの」。
クリスマス用ベルプルとブックカバー。どちらにもカメのステッチを入れました。
明日発送の予定なのです。

身内以外にクロスステッチの作品を送りつけるのはこれが初めてなのですが、なかなか緊張するものですね。気に入っていただけるといいなぁ~。

ブックカバーもほぼお初。ちむちむさんがおっしゃっていた「どんでん返し」法だと思うのですが、まだまだ技術不足です。お仕立ての難しさが勉強になりました。
しばらくブックカバーシリーズを続けようか知らん。

1219_2こちらは自分用に作った来年のスケジュール帳カバーです。
こちらは切りっぱなしのフレメリネンにほつれ止めを塗っただけ(笑。
いつか絶対さそうと思っていたタンポポだけに、毎日持ち歩けて嬉しい♪

詳細は、dinosaurHP→Handmade→Needle Works
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん、りくちゃんがいっぱいですね
タンポポとりくちゃん、愛らしいブックカバー。下のほうは、ホワイトワークで習ったなんとかステッチですよね(笑)
イチゴを食べてるりくちゃん、すごくかわいかった。
嫌いなものってあるのかな・・。
今何cmくらいなのかな・・。
私はミドリガメを育ててました。25cmくらいまで大きくなっちゃいました。すっごい食欲だったな・・。思い出しています(懐)

素敵なプレゼントができあがりましたね♪
お友達とかにじぶんの作品をプレゼントするのってドキドキしますよね(^^)
でも、Bakuさんの作ったベルプルとってもかわぃぃので、お友達にも喜ばれるとおもいます。
Bakuさん用のカバーもいいですね。私も来年のスケジュール帳のカバー作ろうかなと思ってます。だって、手帳100均なんだもん(笑
来年はベルプルなどのちょっとしたお仕立て物にもちょうせんしたいなと思ってます。

すごーい!!
ほんとだぁカメちゃんがぁ~♪手帳カバーにもっ!
どれもとっても可愛くて素敵
これ、全部刺すのにどれくらいかかるの?ああ。。
くらくらしてきました・・・(笑)
イニシャル位刺してみたいと思いつつ挫折が眼に見えてます(ガクッ)
目の保養させていただきました~☆

jojoさん、こんにちは。
おほ!jojoさんはカメ友さんでもあるのですね☆嬉しい。
ミドリガメが結構大きくなるとの噂は聞いていましたが25cm!!とは。スゴイ~。
リクは13cmぐらいです。多分これで成長は終わり。ミドリガメの方が大きくなるんですねー(笑。
イチゴ食べの写真見ていただいたんですか♪ありがとうございます。嫌いなものは、というより、今カメフードと茹で人参とイチゴしか食べない、困ったさん状態なんです。私の育て方が悪かったんですね(苦笑。
ホワイトワーク、なんと!6つすべて揃ってしまいました。今年のお正月はコタツでステッチにするとかかな。
ホワイトワークは今年始めたことの中でも大ヒットでした。また完成したら報告しまーす☆

koiさん、こんにちは。
ほんと、プレゼントに手作りものってドキドキします。でも何を作ろうとか考える時、自分用の時とは違う発想になるので、そこが楽しいかも。
手帳カバーは持ち歩けるのでオススメです。私はスケジュール帳にすぐ飽きてしまうのですが、これなら一年もちそう☆途中で違うものに変えちゃってもいいかもですね。
お仕立てもの、私も来年は重点的にやっていこうと思ってます。またいろいろ教えて下さいね。

cooさん、こんにちは!
たまにしか更新しないのに、毎回気づいてくださってありがとうございます
かめちゃんづくしでしょ♪楽しかったです。
全部刺すのに?うーん、私休み休みなので正確にはわからないのですが、いろいろ迷いながらでも一週間はかかってないですよ。
cooさんなら、ほんと「あっ」という間にできちゃいます。絶対!
ブックカバーの裏に入れたイニシャルは、「布のニュアンス」(まのあきこ)って本に載っていたものです。
最近出版されたものですが、cooさんお持ちなのでは?(cooさんは大抵持っていると勝手に思っての発言です(笑。)
私結構このイニシャル気に入ってるんです。簡単なのになかなか雰囲気があって。オススメです☆

Bakuさんお体の具合はいかがですか?
大寒波でこじらさないよう気をつけてくださいねー
毎日詣でていたのですが、今日はこんな素晴らしい作品を見られてとてもラッキー!
ブックカバーもベルプルも手帳カバーも素敵!!
どんでん返しちゃんと出来てるー
ちょっとしたプレゼントにいいから沢山作りたくなりますよね。ほほーい!
jojoさんまたブックカバーの交換会しませんかー??
ホワイトワークも効いていますね。
来年は私もホワイトワーク始めたいです。
私もかめ友さん?
友達が飼いきれない緑がめを引き継いで飼ってました。
あの子も20センチくらいに育ちましたよ。

ちむちむさん、こんにちはー。
風邪、やられてます。本当にしつこい!
私にしては非常にまじめに薬飲んだり、寝たりしているのですが、もう限界かも。ええい!出かけちゃえって気分だったりしちゃってます
ブックカバー、どんでん返ししてみました。
最初気を使う部分がよく分からなくて、一度縫い直したのですが、この方法は上手になったらかなりいいですね。
ブックカバーなら貰ってくれる人も多いかな。
たくさん作って練習しようと思います☆
(交換会があったのですか!いつか参加するためにやっぱり練習しときます。)
ホワイトワーク、私も来年はもうちょっとたくさんやりたいと思っています。クロスステッチと組み合わせるのは楽しいですよ♪
おっと!ちむちむさんもカメ友さんだ!嬉しい♪
しかもやっぱりリクより大きい!!
ミドリガメって実は大きくなるのが普通だったりするのでしょうか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

