スポンサーサイト


エスカの教室に行ってきました。

昨日、エスカのお教室に初めて参加してきました。
いやぁ~予想はしていましたが、自分の未熟を痛感しました。

060124_1これが昨日刺した刺繍です。

もともとサテンステッチが苦手でフリー刺繍を離れていた私なので、まぁ苦労はするだろうと思っていたのですが、いやはや。
先生にも相談したのですが、手の癖でどうしても左のステッチがずれてしまうんです。
これはがんばらないと☆

これを全部刺して2時間半が終わりました。

この刺繍がどれぐらいの大きさかというと・・・・。

060124_2こんなものです。
小さいでしょ。

私にはとてもいい習い事と思いました。
人前のなので、いくら失敗しても、何回解くことになっても
「もう~止めた~~・」
とは出来ないし、ゆっくり丁寧に作業する習慣もつきそう。

お教室の皆さんもとても真剣に取り組んでいらして、とても楽しい2時間半でした。

次回はこの刺繍を使って、メモホルダーを組み立てます。
楽しみだわん。

にしても、私の隣の人は私の次のコースとおっしゃってましたが、とてもつもなく難しそうな羊の刺繍をされてました。私もあんなことが出来るようになるのかしらん?

スポンサーサイト

Comment

Bakuさん。こんにちは。。
先日は来ていただいてありがとうございました。
ニンジンすご~く綺麗に刺されてますね。
教室では2時間半あるのにあまり進みません。
考えようによってはまあ・・じっくり、ゆっくり
やれるからいいかななんて思っています。
Bakuさんもいろんなもの手作りされてるんですね。
染木箱というのは初めて聞きました。
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね。

しろやぎさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
綺麗だなんて、とんでもない。正直写真もお恥ずかしいのですが、今後少しでも上手になった時に分かっていただけるかな、なんて思いまして(笑。
そうですね、ほんと「じっくり、ゆっくり」やれる貴重な時間でした。
ええ、ぜひまた遊びにいらしてください。
私の方も伺いたいと思っています☆

お~きれい♪エスカの教室、ステキ・ステキ
まだ~むさんのShopでキットを購入しているので私も早く手をつけたいなあ。(フェリシモのあれと、それと、これはどうするんだい?)そう、3つもたまっちゃいました(笑)

jojoさん、こんにちは。
ふふ。あれと、それと、これ、ですか♪
私もやっぱり、あれと、それと、これと♪
まだ~むさんのshopでキットを売ってるのですか?なんと!今から早速見に行ってきます☆
今年は刺繍をメインにがんばろうと思っているのですが、なぜかフェリシモを前に今洋裁に走ってます。
どうも現実逃避癖が・・・・。次はフェリシモだ~!!

jojoさん、まだ~むさんのshopでどこからいけるのですか?
もし差支えがなかったら教えてください。

こんばんは。
今bbsにもカキコしてきました~
刺繍とっても綺麗ですよ!
葉っぱなんか動きがあってとてもいいです。
私の葉っぱはトンボみたいなんです(笑)
ひつじの刺繍、今日のお稽古でお隣の人がやってました。たしかにとてつもなく難しそうです!
でも、あの小さいのが可愛い(^^)

こちら、Gatto Neroっていうお店です♪
http://www.y-opium.com/gatto/

tossyさん、こんにちは。
先生のにんじんに比べると随分野性味というか、
「有機にんじん」って感じでしょ?(笑。
完成品がとても素敵だったので、練習もかねてもう1セットキットを譲っていただくことにしたんですよ。次こそは綺麗なにんじんを☆
tossyさんの葉っぱ、全然とんぼ(笑じゃなかったですよ。でも前情報頂いたので覚悟して最初のレッスンに望めました。どうもありがとうございました。
羊かわいいですよね。私もあれを習えるまで続けたいです。

jojoさん、ありがとうございます。
早速いってきました。
とても良心的なお値段でびっくりです。
どうもありがとうございました。(トップページもカワイイお店ですね。)

Bakuさんコメントありがとうございました。
目をやすめなくっちゃね。
プログは凍結しようと思っています。
オリジナルチャートで遊ぶhttp://www.geocities.jp/memberjojo/originalはそのまま残りますのでまた立ち寄ってみてくださいね♪
いつもほんとにありがとう(^-^)/

とっても綺麗なニンジン!食べるのがもったいないです(笑
私もサテンステッチ苦手なんですよ~っ。なんか端っこがまとまらない感じで・・・。苦手なので手をつけてません。。。でもBakuさんのニンジン綺麗に整ってる♪♪こんもり美味しそうです。
しかし、今更ながらですが、これってエスカって言うのですね?こちらで知るまで名前を知らなかったわ。お恥ずかしい。

jojoさん、コメント残してくださってどうもありがとうございます。
今掲示板に伺って、事情を知りました。
私が思っていた以上に良くない状況みたいで、心配です。
PCから離れた方がいいと思うので、今はメールも送らないでおきます。しばらくしたらお便りさせて下さい。
jojoさんの一日も早いご回復を心から祈ってます。

koiさん、こんにちは。
にんじん、実は逆サイドから写真を撮ると不揃いなんです・・・(ズルイ?)
エスカというのは北欧の刺繍をつかった布箱仕立てのことです。製本クロスを使うのが特徴みたい。
刺繍も1本どりでするので、どこか繊細ですよね。
いや、先生の刺繍は繊細なんですよ(笑。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

