スポンサーサイト


お初の手袋

060202_1小学生のころから編み物をやってます。
でも小物に苦手意識が高くて、いつも単色のセーター(模様編み)ばかりでした。

ところが嶋田俊介さんの「北欧のニットこものたち」に一目惚れ。
やっと柄編みデビューいたしました。

ふふ。中途半端な出来上がりです。でもミトンという形のお陰か、手につけるとなんとなく「ほっこり」してカワイイ。
もっといろんな手袋を編んでみたくなりました。


060202_2そうそう!先日、海外通販を報告した商品が揃いました。

この3冊です。
すべて違うお店から来ました。
amazonカナダ、eBay(アメリカ)、アメリカの古本屋さん
一番最後に届いたのはカナダ。
無愛想だった割りに対応が早かったのは古本屋さん。

でも今回も何のトラブルもなく、気持ちよくお買い物できました。
このままいつまでも何もないといいなぁ。

060202_3ところで、一番下の絵本はVirginia Tiffanyさんのものなのですが・・・

このセンス!
素晴らしいですよねー。ほっぺたとか最高です。
でもって、「おじさん左右柄違いのタイツなんだぁ~♪」と面白がっていたら、

なんと!

060202_4
王様も左右非対称のタイツでした(笑。
素敵です。
スポンサーサイト

Comment

左右対称のタイツ笑っちゃった☆☆やはり外国製のセンスはちょっと違うのかしら(笑
ミトン、とってもかわぃぃです♪
私も編み物多少しますが、単色使いしかした事ないです。何だか難しそうなイメージ先行で(^^;
Bakuさんはセーターも作られると!すごいなぁ!!
私が作ると歪んだセーターになりそう(汗
まだまだ修行の道は続きますね・・・

koiさん、こんばんは!
タイツいいでしょ(笑。一番有名な本に比べると、この絵本は本当に「クスっ」って感じです。
セーターはもう2年ぐらい編んでませんねー。
実はマフラーよりもセーターの方が歪みをごまかしやすいですよ。オススメです♪
修行の道・・・ほんと長いです。今年は少し前進したいものです☆

はじめまして、シカマルのママといいます。素敵な手袋ですね。こんなきれいな模様に編みあがるのなら私もチャレンジしてみたいと思いました。また寄らせてもらいますね。

Bakuさん。こんにちは。。。
かわいい手袋ですね。
北欧というタイトルに惹かれて私も立ち読みしました。
でも買わなかったけど・・・笑
私も編み物はかなり・・うん十年してないです。
Bakuさん、すごく器用なんですね。
また来ますね。
あっほんと・・タイツの柄が違うわ~笑

シカルのママさん、はじめまして。こんにちは!
ママさんも編み物されるのですね。私は久しぶりの編み物なのですが、やっぱり楽しいですよね。
この本に載っているものはどれも綺麗な模様なのでオススメです。
ボチボチ更新ですが、よろしかったらまたぜひ遊びに来てください♪
しろやぎさん、こんばんはー。
この本、実は私も鑑賞用に購入したのでした。
ブログのお友達が編まれたのを見て、気合が入ったというか(笑。
最近は安くてカワイイ編み物がたくさん手に入るから、編み物はなかなか気合がいりますよねー。
来週に私のエスカ第1作品が完成の予定なんです。
また報告に伺います!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

