スポンサーサイト


吉祥寺にて

060213今日は美容院に行った後、吉祥寺のfevaで行われている山本裕布子さんのスカート展http://www.hikita-feve.com/c_e/c_e.htmlを見に行ってきました。

最近、洋裁熱が冷め気味の私。
買ったパターンどおりに縫う以外に、能がない自分に嫌気がさしていました。

尊敬する洋裁愛好家の皆さんは、布選びがとっても上手だったり、パターン選びに個性が出ていたり、、、上手く書けないのですが、私から見るととても「その方らしい」洋服を作られているのです。

あー私はどんな服が作りたいんだー!!!と悩むこと数ヶ月(うむ?去年も冬はこんなことを考えていた気がする・・・)、ミセスのスタイルブックにのっていた山本裕布子さんの本「モードと手仕事」を見て、何かが弾けました!

スカート展、素敵でしたー。
私あんな風に自由な、遊ぶような服作りがしたいのかも。

もちろん、あんなすごい物は作れませんが・・・なんとなく洋服つくりを考えることが楽しくなってきました。

という訳で、コットンフィールドやらユザワヤやら巡ってまいりました。
吉祥寺を歩き回ると、かならず迷子になる私ですが、今回もしっかり迷っていっぱい歩きました。

久しぶり(2年ぶり?)の吉祥寺、素敵なお店が増えてて時間とお金がたりない~。

コットンフィールドでは、来週行く予定のカルトナージュで使う布を調達。
ユザワヤではスウェーデンの刺繍ミシンを見て、ヨダレをたらしてきました。

明日はエスカの教室2回目です。
盛り上がっていきましょう☆
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん。こんばんわ・・・
feveには行ったことないのですが、
確か地下にパン屋さんがありますよね。
こちらには何回か行きました。
Bakuさ~~ん。
カルトナージュも習いに行かれるのですね。
またそちらの方の事も教えてください。。。
カルトナージュは習ったこと無いので・・

しろやぎさん、こんばんは!
え!fevaの地下にパン屋さんがあるのですか!
知りませんでした。しまった!
次回の展示も良さそうな感じだったので、近いうちにリベンジしてきます☆
カルトナージュは単発です。エスカが上手になるまで随分時間がかかりそうなので、ちょっと浮気してみました(笑。上手にできたら、またこちらで報告しますね。
今日エスカのレッスンだったのですが、初めてのボンド付けに汗たらたら~。今重し中なので上手く接着できているかドキドキです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

