スポンサーサイト


八角形のPinCushion

060219_1少し前にjojoさんが作られていた八角形のピンクッション。
やっぱり作ってみたくなって、何の計画もなく作り始めてしまいました。

表はすぐに柄が決まったのですが、裏を刺し始めたら迷走~~~。
素直にQuakerデザインから選べばよかったかも。

リスに針を持たせるというのは?と、まずはリスをステッチ。
そのあとは・・・・迷走~~。

結局3日間いろいろ刺して解き、刺して解き。
最後は旦那の意見を採用して、リスだけで他には何も追加しないことにしました。
あはは。なんてこったい☆
060219_3
こんな感じでシンプルに(苦笑。

柄を決めるのって難しいですね~。

周りの縫い合わせはやり方を教えて頂いていたので、スムーズに進みました。
中には原毛に精油をしみこませたものを入れてます。

このPinクッションは、
dinosaurHP→Handmade→Needle works にもアップしています。


060219_2そしてこちらはエスカのお教室で作った、私のエスカ初作品「メモホルダー」です。
中にメモ帳を挟むポケットがついています。
やっぱり目の前で教えていただくと、コツみたいなものが分かりやすいですね。
外側は綺麗にできました。刺繍はこれからの課題です。

次はいよいよ箱作り。
楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

すっごいかわいいです!
リスが針を持ってる。ヤバイかわいいです。
そうなんですよね、柄が問題なんですよね、この形。
ボタンがないバージョンもありかなあって思いますが、挑戦はしていません、、。
メモホルダー完成おめでとう♪
こちらもステキですね。
中も見たいなあ(*^-^*)
これからのエスカも拝見するのが楽しみです。

Bakuさ~~ん。
にんじんのメモ長・・完成ですね。
窓のところのぷっくり感がいいですね。
ピンクッションもかわいいです。
表裏・・どちらもすごく配色が私の好み・・
(私の好みはどうでもいいですよね。笑)
中身は原毛に精油をしみこませるのですね。
勉強になります。今までひとつだけ
ピンクッションを作ったことはあるのですが、
手芸綿を使ったのですが・・
またいろいろ教えてください~~

jojoさん、こんにちは♪
リスが針を持ってる・・・ように見えます?良かったぁ。あは、でも次はもう少し計画的に進めます。
ボタンの有無は随分悩んだんです。ないヴァージョンも可愛いですよね。
にしても今回中綿をたっぷり詰めたら、ちょっとお坊さんの鐘(?)を置く座布団を連想してしまいました(笑。
メモホルダーは先生が色や形やすべてを選らんだキットなので、完成するととてもいい感じ。
お!中ですか。実はまだメモ帳を入手していないので誤魔化しちゃいました(笑。そのうち布箱のページを作ろうと思っているので、写真アップしますね。ぜひ見てください☆

しろやぎさん、こんにちは!
しろやぎさんもこのメモ帳作られたのでしょうか?
記念すべき第一号。少々刺繍が変でも(笑、大切な一品になりそうです。
ピンクッション、お好みの配色ですか。うふ。
今回は「色」を先に決めたので、とても嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
中身の原毛は染色されていない、まだ羊の匂いが残っているものです。油が残っているので、針がさびにくいと言われています。精油をたらすのは、私も他のステッチャーさんから最近教わったのです。
さび止めの効果も少しは期待していますが、何よりいいにおいがするので気に入ってます☆

うーん、かわぃぃ♪♪
八角形ピンクッションが、りすさんで飾られてる☆
なるほど、こういうモチーフでもしっくりくるのね。私も、刺しかけのあるんだけど、たわいもないモチーフにしたせいか、途中で飽きちゃって放り投げ状態(汗汗
ちょっとしたことだけど、モチーフ変わると全然イメージもちがうものですね。
やりかえようかな・・・。

「お金を稼ぎたい」「人とたくさん話したい」
「お家で働きたい」「好きな時に働きたい」ってな感じの人にはライブチャットが超お勧め☆
あなたのプランに合ったライブチャットをご紹介します!
一度、ライブチャットの世界にお越しください☆
http://c-lady.jp

koiさん、こんにちは!
そう言って頂けるととっても嬉しいです。
私も表をQuakerにしたら、なんとなく裏も同じじゃなぁって気分になってしまって。つい冒険しちゃいました。koiさんの作られているクッションに興味津々です。完成したらぜひ見せてくださいね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

