

擬態?

(虫の画像が出てきます。苦手な方はご注意ください。)



今日バラの新芽をふと見たら、アレ?何か変です。
どこが変なのか分かりますか?
080412 039_3

赤い新芽になぜか枯れ枝が・・・・。
どうしたんだろう?・・・と摘み取ろうとして、気がつきました。

虫だ!

080412 041_2 080412 042_2

ちょっとお粗末ですが、カレは擬態してるのですよね????
でも、あまりに目立ってます。
(まぁ、見る角度が違えば少しは隠れてる・・・・かな?)


↓は私の学生時代からの愛読書。

gitai.jpg

この本の虫たちの擬態は、それはそれは見事です。
(虫好きという訳ではないのデス。)


せっかくなので、バラの写真も。
花も香りも抜群のアンブリッジです。今年も大きな花をたくさんつけてくれてます。

080412 044_2


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

