スポンサーサイト


sanitaのサボ

080412 004_2

歩くたびに「ぽくり、ぽくり」と足音のするサボが好きです。
でもサボは木底なので歩くと足が疲れる。。。。
サボなのに足のホールドがよく、底にラバーが張られていてクッション性も高いと
評判の「sanita」を知ったのは何年前だったでしょうか。

日本に輸入されていない、このサボを探し続けて早数年、
ようやくこの度自分サイズのものを手に入れることができました。

普通の靴に比べるとまったく足にホールド感がありません。
なのに少しぐらい走っても絶対脱げない感じ♪
甲部分の形が巧妙なんでしょうね。

今日は久々にぽかぽか陽気。
ご機嫌でお出かけデビューさせました☆

『ぽくり、ぽくり』




<おまけ>
080412 001_2

久々のぽかぽか陽気に体がすっかりとろけてしまった我が家のおじいさん文鳥。
カメラの気配に敏感な彼、なかなか絶好の写真を撮らせてくれません。
今日も気づかれた!! せっかくの朝寝を邪魔してごめんね。

スポンサーサイト

Comment

サボ・・・そういえば中学生のとき流行ってました(年代がバレますね 笑)
そうそう、ポクリポクリという音がぴったり。
歩くと結構疲れるんですよね(笑
*sanita*初めて聞く名前です。
ネット等で比較的簡単に海外製品も手に出来るようになりましたが、
手に入れることができてよかったですね^^

はじめまして!

Bakuさん、はじめまして!
これまでも時々見せていただいていました、つれび工房(やんじ)と申します。
今日、サボの中にちんまりと座っているネコちゃんを拝見して、うちにいるのと姉妹なので思わず、あっと声を上げてしまいました。
リサ・ラーソンですね!うちのもふかふかのフレミッシュ織りに座らせた所をブログに載せてありますので、お時間ある時に見ていただければ嬉しいです。

koiさん、こんにちは!

sanitaはデンマークのブランドなのですが、アメリカで売られる時はダンスコと名前を変えるようです。
サボは今流行りじゃないのですかね。(私の周りにもはいている人はいません(^_^; )とってもカワイイのに!!
海外から直接入手しようとすると案外送料が高いので諦めていたのですが、ご縁があって本当に嬉しかったです♪

やんじさん、はじめまして。

コメントどうもありがとうございます!
いやぁ~びっくりしました。実は私もやんじさんのブログを時々拝見させて頂いていたんです。(フレミッシュ織りを習いたくて調べている間にお邪魔するようになりました)。
なのでリサ・ラーソンの姉妹猫ちゃんも「おお♪うちと一緒」っと密かに喜んでいたり(笑。
箱作りや刺繍など、興味の範囲が似てますよねv-398(フレミッシュ織りは明日初レッスンに行きます。)
コメント頂けて嬉しいです♪今度私のほうもぜひコメント入れさせて下さい。
また是非ぜひお声をかけてくださいね~!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

