スポンサーサイト


ピンクッションなんです。

080403 040_2

2年ほど前に染め木箱の展示をやらせて頂いた時に、ディスプレイとしてバッグの形をしたオリジナルのピンクッションを飾らせて頂きました。
これをとても気に入って購入してくださった方がいて(今ではすっかりお友達♪)、知り合いに見せては注文を受けてきてくれます。ありがたや。(でもちょっと恥ずかしくもあり。)
今回は2つリクエストされたのですが、作っているうちにドンドン楽しくなってしまって、ご依頼とはぜんぜん違うものもワサワサ作ってしまいました。
小さいものを丁寧に作る時間って贅沢。

080403 036_2

小物を作るとハギレがたくさんでます。
あまったハギレに、ブラックワークのモチーフを刺してみたら、これまた楽しい♪
「裏から見ても、表から見ても同じ柄」というルールが(無視してもいいそうですけど)
なんだか妙に楽しくって、何を作るわけでもなく刺していたので、こんな何か分からないものが完成してしまいました。
シザーフォグにでもしますか笑。

ただ自分の作ったものに金額をつけるというのは、やはり私には背伸びした活動です。
お渡しするときは変な汗がでます。。。

さてさて、そろそろエンジンをフル回転しないと母の還暦がきてしまう~!!
スポンサーサイト

Comment

Bakuさんこんばんは^^
このピンクッションカワィィです☆
ミニチュアバッグのデザインがこれまた小さい物好きにはたまらないですっ。

小さい物を作るときって時間は掛かるんですけど、
この時間が贅沢ですよね~
出来上がったら更に嬉しさも倍増☆
視力が続く限り私もこの楽しい時間を一杯過ごしていけたらな~って思います^^

koiさん、こんにちは*

最近ご無沙汰してます。コメントどうもありがとうございます☆
そうですね、目が見えるうちは存分に楽しみたいですネ。
どうしても細かいことをしていると視力が落ち勝ちなので、もっと大事に使ってあげなきゃ。
(今は特に花粉症でヒドイ~(^_^; )
そうそう!京都駅ビルでユキパリスさんの展示会が あるそうですね。
koiさんは見に行かれるのかしら?近くて遠い関西~見に行きたいです^^

かわいいピンクッションですね。
私は市松模様のが欲しいです♪

ピンクッションもブラックワークも
どの作品もアーティストを感じる作品で
Bakuさんの作品の大ファンです!

こんにちは☆

わー、可愛いピンクッションですね。
次々と新しいデザインが浮かんできて、止まらなくなっちゃいそうですね。どれも、とても素敵です!!!


ひろぷーさん、こんにちは^^

ありがとうございます!!実は私も市松模様が一番のお気に入りです♪
刺している間はやや不鮮明だったのが、アイロンを当てた途端に柄がくっきり浮かびあがってきて、毎度ながらとてもうれしくなってしまいました♪
ひろぷーさんにファンになって頂けたら、私のフレメももう少し早く進むようになるかも!!(ただいま久々のフレメ進行中です☆)

amiさん、こんにちは~☆

どうもありがとうございます。
そうなんですよー。やり始めると、こんな柄もかわいいかも
(実際にはかわいくなくてボツになることも多いです(^_^; )
と、次々アイデアが沸いてきて、プチ興奮状態になります(笑。

こんばんわ・・

Bakuさん。
ピンクッションかわいい~~~
白糸刺繍をこんなふうに応用するのはすごい。。
アイデアですね。
また脳に刺激くださいませませ。笑

しろやぎさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます。
大きな作品を作り上げる根気に足りないだけだったりして・・・・(^_^; 。
復習になるのがいいです。冷や汗かきながら作ってま~す(笑。
私もしろやぎさんの作品を見るたび、エスカやるぞ!と思わせて頂いてます!(なかなか手が動きませんが。)

かわいいっ

Bag型ピンクッションなんて初めて見ました。
素敵なアイデアですねぇ!!
Bagの中に羊毛が入っていて持ち手を開いて
針を刺すって感じなのでしょうか?
刺繍もかわいいけどドロンワークがまた
美しいです。

タンゴさん、こんにちは!

ありがとうございます☆
そうです。裁縫箱にしまうときは、かばんの口側に針を収めておきます。作業中は、かばん表面にブスブス針を刺して使ってます。
ドロンワークって小さい面積でも効果的ですよね。
母が人形を作るので、いつかこのカバンを持たせてもらおうと思ってます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

