スポンサーサイト


わく・わく・わく

080108_2.jpg

今夜はダンナが京都泊まりなので(羨ましい~!!私なら絶対ユキパリスさんのところに寄るのに~。)
のんびりのんびり、「枠」づくりに励んでいます。

年末に「Wii」を買ってしまい、お正月はまったく針をもたなかったので久々の針。
と思ったら、昨日派手に左手人差し指を切ってしまったので、絆創膏と格闘しながらの刺繍です(^_^;

この枠は後ほど、枠内にいろいろな柄を埋めていくための下地なのです。布全面に枠を作らなくては!!
予想外に楽しい作業ではあるのですが、なかなか進みません~。

中に埋める柄は、ほかの方の作品を参考にさせていただく予定なので、こちらではお披露目できないのですが、われながら面白い作業なので経過写真をアップしちゃいました。
さぁ!がんばりますよぉ。

今日高校時代の友人と話していたら、このブログを見てくれているとのこと。ありがたや。
と、同時に今回のブログスキンは見づらいとのご指摘を受けちゃいました☆
ちょっと分かりづらいですかねぇ。
ちなみに、過去ログやカテゴリ毎の記事を見たいときは、上から2行目の小さな各単語をクリックしてください♪
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^

Bakuさん、ご無沙汰しておりました!!
コメントなかなか残せなくってごめんなさいね!
枠沢山ですねー!
この作業だけでかなり辛くなりそうだけど、この先になる物はかなりステキなモノになりそうな予感○
完成品が拝見できないのはちょっぴり残念ですが、
すばらしい完成品になるんでしょうね。
私も今、ホワイトワークをぼちぼちとやってます。
やりたい時って波があるんだけど、今乗ってるみたいです(笑
Bakuさんこちらにいらしたらよかったのにー(笑
ユキパリスさんのアトリエにご一緒したかったなぁ。
次回出張のときは是非ご主人といらしてくださいね^^

koiさん、こんにちは!

こちらこそご無沙汰してます☆
枠、たくさんですよねー。
何枠あるのか、今数えると嫌になっちゃいそうなので
全部埋め終わったら、悦に浸るために数えてみようと思ってます。
koiさんのホワイトワーク、拝見しましたよー。素敵ですよね。
私も久々にパソコンを開いて、皆さんからたくさん刺激を頂いたのでこのまま波に乗って行きたいです!
あーでもほんと、私も関西に住んでいたら、koiさんに遊んでいただくのに~。神戸に京都に、関西は行ってみたい場所でいっぱいです!

こんにちわん。

Bakuさ~~ん。わくわくわくですね。笑
布目を数える時ワタシ、
絶対に数を間違えるんですよぉ。汗。
糸をひく時はなんとなく快感があるんですけど。。
完成品が拝見できないのは残念でありまする。

しろやぎさん、こんにちは。

あー私もです。絶対間違えます。
どんなに気をつけていても、「あぁっ!!」って瞬間が必ずおとずれるのです・・・(^_^;
最近は多少の間違いには目をつぶる「開き直り」がすっかり身についてしまいました♪
完成品はお見せできませんが、わくわくわくの完成時には嬉しくてもう一度アップしちゃうかも☆

Bakuさん、こんばんは。コメント欄がわからなくて・・・
このワクはどんなふうになるのかとても楽しみです。こつこつやっていく過程も楽しいものですね。左手の指といえども作業はやりにくいですね。お大事に~。
コートがとてもステキです。力強い相棒(ミシン)ですね。

きょんさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりこのブログテーマは見づらいですねー。シンプルさは気に入っているのですが(^_^;
枠はまだ4分の1ぐらいです。ほんと、コツコツって言葉がぴったり。
指に絆創膏をたっぷりはって枠作りをしていたら、なんと!筋肉痛になってしまいましたー。変なところに力が入るのですね(笑。面白い発見でした。
この枠がある程度進むまではミシンを封印しているのですが、そろそろ我慢も限界なのですー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

