スポンサーサイト


クロッカス

071130 018_t
世の中クリスマスの準備真っ盛りだというのに、なぜかクロッカスのステッチをしていました。
フレメ2007年カレンダーより。

少し前に、このカレンダーのデザイナーEllen Marie Rodilさんの原画を目にする機会がありまして、
それ以来の大ファン。
原画を入手することができない庶民としては、せめてステッチで楽しんじゃえ!

それにしても、あの水彩画をチャートにおこす方の技術とセンスにも脱帽!
配色のユニークさは、他のチャートではなかなかお目にかかれません。
Ellen Marie Rodilさんデザインのカレンダーは、2001年、2003年、2007年と3冊目ですが、
その都度洗練されたチャートに進化している気がします。

071130 021_t
タペストリー風に飾ることを考えていたのですが、思ったよりシンプルでちょっと寂しい感じ。
で、我が家で最近大活躍のホームベーカリー↑にカバーを作ることにしました。
(2ヶ月ほど前に購入したこの子、毎朝とてもいい香りで私達を起してくれます。
今はミルクパンにマヨ卵をサンドするのが我が家の大ブームなのです☆)

と、ところが・・・・。
071130 024_t
思いつき、型紙なしでお仕立てしたら、案の定ふにょふにょになってしまった~。(大変弱気な小画像。)
最後の詰めが甘かった。猛省。

思いがけない配色がとても楽しかったので、また近いうちにEllen Marie Rodilさんにチャレンジしたいです。
スポンサーサイト

Comment

型紙なしでつくったとは思えないですよ!
とってもきれいに仕上がっていると思います。
『Ellen Marie Rodilさん』の原画、私は見た事がないです。
原画はステッチとはまた全然違った雰囲気なのかな?

タンゴさん、こんばんは。
ありがとうございます・・・。お仕立てって大事なぁとつくづく(^_^;
原画はもう少し透明感がある感じで、とてもやさしい絵でした。
でもこのチャートもとてもよくその雰囲気を再現していると思います。
丁寧に色をかえていくので、思ったより時間がかかりましたが、
とっても楽しくさせました♪

Ellen Marie Rodilさんのカレンダーは素敵だなぁと思いながら
絵本状態です。
クロッカス、素敵~~。
余白をたっぷり太っ腹に取ったのも素敵~(笑)
思わずカレンダーを取り出してきました。
私も刺したくなってきたわ

Bakuさん こんにちは
続けて Bakuさんの ステッチを 見ることができて うれしいです
お花の 端正なデザインも 良いですね 
キッチンって やっぱり 優しい雰囲気が 良いなぁ~っと 改めて
思いました
我が家の ホームベーカリーは 素っ気ない 布を かけてあるだけなので
可愛い布を かけてあげたくなっちゃいました

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

