スポンサーサイト


まさにイージーソーイング

060308_1これ(ターコイズのベスト)は、making+にのっていた「イージーパターン・イージーソーイング」特集ページに載っていた型紙で作りました。
といっても、原型を留めていないですが。

パターン通りに縫った後、自分の体型に合わせて、ロックミシンでメスカットしながら、バッサバッサ切り落とし縫い(笑。
楽しかったです~☆

昔の装苑とか、makingとかmaking+とか、良かったですよね。
どうして廃刊になってしまったのだろう。
毎号買って置くべきだったと後悔。


060308_2そしてこちらは、MPLのカットソージャケットのアレンジパターン。
一色でシンプルに、と思っていたのですが、思いつきで首元と袖口に、タペストリーウールでステッチをしてみました。
これも、それはそれは楽しかったです~☆


こんな思いつきのお裁縫もたまには楽しいですね。

こちらは、dinosaurHP→sewingにもアップしました。
スポンサーサイト

Comment

凄いの一言に尽きます☆
ショップのディスプレイみたい!すごいなぁ、こんな風に洋服が縫えるなんて。
色合いといい雰囲気といい、Bakuさんのイメージですね~(当たり前ですね。。。)
私にも是非作ってください♪♪(こらこら!)

koiさん、こんにちは。
最近ご無沙汰してしまってすみません~。
いえいえ、凄そうに飾ってみただけです。マネキンちゃんが色白なので、洋服が映えるみたい(笑。
色はずばり私好み☆なので、Bakuっぽいと言って頂けると嬉しいです~。
他の方のものも作れるようになったら・・・・あぁいつかそんな日が来て欲しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

