スポンサーサイト


ハロウィンにニードルロール♪

s_0701024 039_t

jojoさんのハロウィン企画に参加させていただく用に、ニードルロールを初めて作りました。
普通の長さにピンとくるチャートを持っていなかったので、長~くしてみました。
図案はご存知、Birds of a Featherの「Holiday Seasons」です。
このチャート、そのまま刺すよりいろいろアレンジしたくなるんですよねー。

s_0701024 036_t

ところどころにドロンワークや、麻糸刺しゅうなども入れて賑やかに。
太い麻糸は扱いが難しい~!!
手持ちの布丈がぎりぎりだったので、長さを稼ぐ為に縁取りは麻糸リックラックです、笑。

男の子の重みでと言う設定で、少しだけかぼちゃを潰してみたんですけど分かりませんねぇ・・・・。http://www.geocities.jp/memberjojo/halloween2007.htmhttp://www.geocities.jp/memberjojo/halloween2007.htm
スポンサーサイト

Comment

リックラックとはなんぞや??と思って見にきました!!
何やらかわいい縁取りが!!アップで見たい~~っ(≧∀≦)
個人的にハロウィンのにぎやかな感じとBird of Featherの
図柄ってとってもマッチするように思います。
とってもかわいいニードルロールですねぇ。

jojoさんのハロウィン企画、楽しそうです♪
今回は皆さんの作品を見て楽しむだけですが、
いつか私も参加したいです。

初めまして、jojoさんのところで作品を拝見いたしました。
ながーいロールがとってもかわいいBOAFですね。
 私も初めて参加して初めてロールを作りました。

エスカをされているのですね。
私もとって好きです。佐藤ちひろさんの本も大ファンです。
お教室に行かれているのでしょうか?
ゆっくり過去の分の拝見したいと思います。^^
また遊びに来ますね。

ひさびさに クロスステッチ作品を 見せていただきましたが
bakuさんの ステッチは やっぱり 可愛いぃ
潰れた カボチャ!!! わかります わかります~
そんな こだわりが 好きです 

お久しぶりです。
図案が長いロールとマッチしてて楽しいです。ドロンワークもすてきなアクセントになっていて雰囲気がありますね。ぬいぐるみとのツーショットがナイスで~す。

☆タンゴさん、ごめんなさい~お返事が遅くなって、リックラックの説明間に合いませんでしたね。本当にごめんなさい。
リックラックって山道のことらしいです。それで、三角が繰り返されるレースのことをリックラックテープと呼ぶみたい。
ボタンホールステッチを積み上げることでできる簡単なステッチなので、お勧めと思ったのですが・・・。申し訳ありません。
今度なにかで作ったら、アップの写真も載せますね。

jojoさん企画、タンゴさんも是非♪次はイースターエッグあたりになるかと思います☆

☆hiyoさん、初めまして。こんにちは。コメント頂いたのにお返事が大変遅くなってすみませんでした。
hiyoさんのロールも拝見させていただきました。かわいいですね♪またぜひご一緒させて頂きたいです☆
エスカがお好きなんですね。もうご存知かも知れませんが、28日に佐藤ちひろ先生のエスカの本が出版されました。私は今日買ってきましたが、とってもかわいくてお勧めです。

☆miccoさん、こんばんは。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
潰れたカボチャをわかって頂いて、なんだか妙に嬉しかったです(#^.^#)
クロスステッチ、久々でしたがやはり独特の楽しさがあってやめられません。
続けてもうひとつ着手してしまいました♪

☆きょんさん、お久しぶりです。お返事が遅くなってごめんなさい。
ぬいぐるみに気づいて頂いて嬉しい!お店で一目ぼれしたのは1.2Mぐらいの巨大ねずみだったのですが、あまりにお高くて(1万8千円?!)手が届かず、このミニ君を買ってきました。手縫いっぽいつくりで、手触りもいいんですよ。
こういうぬいぐるみも作れると楽しいですね、きっと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

