スポンサーサイト


お掃除グッズ

今日はちょっと手作りから離れてますが、久々にお気に入りに出会ったので☆
t0701002 004

最近の私の大のお気に入り、『お掃除ブラシセット』です。
これで高い場所や、隙間、などなどあらかじめホコリを落としてから、掃除機をかけると家中スッキリ!
この後、拭き掃除も加えたら、空気まで変わった気がしちゃう♪

t0701002 009

一番左はマッシュルームブラシ。隙間にしっかり入ります。リモコンやパソコンのお掃除にも。
本来はマッシュルームの土を落とすのに使うものらしいです。かわいい
左から2番目は製図用掃除ブラシ。これは手ごろな大きさで、置物や額の上のホコリなんかを払うのにぴったり。
右から2番目はスウェーデン製のお掃除ブラシ。これは電灯や家具の上用に。
それから、布の上のごみもしっかりキャッチして落としてくれるので、クロスを敷いている私の手芸机の糸くずもバッチリ綺麗にとれます。
そして、一番右はサッシや網戸など主に屋外の土汚れ用に。これはタダで入手したものです♪近所のDIYショップで『ボンド1Kg(!)お買い上げの方にプレゼント』って書いてあるのに、我侭言って譲ってもらいました。(だって1Kgは多すぎる。)ただなのに優秀な奴なのです。

t0701002 014

お掃除ブラシのうち2本はスウェーデンのHantverk社のものなのですが、
この会社いろんなブラシを作っています。
で、私のツボにはまっているのは↑の写真の左3つ☆
これブラシのミニチュアでマグネットなんですよー
もうたまらん!!
ちなみに右から2番目は野菜用ブラシ、一番右はボディブラシです。

実用のものは、どこまでもシンプルで美しく、手触りがよく、使い勝手が良い。
でも遊び心も忘れないヨ。

そんな姿勢が私の毎日のお掃除をとっても楽しくしてくれてます
スポンサーサイト

Comment

マッシュルームブラシ、いいですね!!
私も今、探しているのですがいいのが
なかなか見つからなくて。
(こちらの方がいろいろありそうなんですけどねぇ)

きのこは洗わないで拭く、とよく聞くのですが
やっぱりなんとなく洗ってしまいます。
ブラシなら土もよく落ちそうだしいいですよね!


Bakuさん、お久しぶりです。
ブラシいろいろで楽しいですね。大きさやかたちで用途が違ってなるほど~と感心します。私も縫い物の机の上はブラシのようなほうきみたいのを使っていますがかなりいい感じできれいになりますね。大きな声では言えませんが、前は洋服ブラシも使ってました。今は500円のブラシです。

☆タンゴさん、こんにちは。
マッシュルームブラシ、こちらでもドイツ製なんてよく見かけますが、そちらにはいいのがないなんて、ちょっと意外ですね。でもそんなものなのかな(^-^ )
実際のきのこに使ったことはないのですが、確かに私もつい、きのこは水洗いしちゃってます。一度きのこも試してみようかな。海外の人は面白いものを作りますよねー(*^^*)

☆きょんさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって、すみません。お元気ですか?
あ、やっぱり机の上はブラシですか。
私今まで、ガムテープを使ったり、掃除機のノズルを変えてみたり、いろいろ苦戦していたのですが、圧倒的にブラシがいいですね。
そうかー洋服ブラシ!!あれは良さそうですねー気づかなかったです!ブラシマニアになっちゃいそう☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

