スポンサーサイト


久々に。

いろいろな事情と考えることが重なって、しばらくブログをお休みしていました。
このまま閉鎖することも考えたのですが、なんだかそれも寂しくって。
と言うわけで、ぼちぼちペースなんなんですが続けることにします。
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします
t070905 028_2

最近は小さなものを作っていました。
佐藤ちひろ先生のピッピのしおり。
お友達に材料を一式いただいたので、そっくりそのままの形で作れました。
おしゃれ工房で紹介していたものです。刺してるそばから「カワイイ~」と大満足。

t070905 032

それから。ちひろ先生の刺繍をしてみたい!と言うお友達がたくさんいたので、初めての人でも刺せるものは何かなぁ~と、ちひろ先生のデザインでいろいろ作っていました。
ちょっと難易度高い?と思いつつ作った、カエルのカードケース。
やっぱり「カワイイ~
ちひろ先生に直接教われている幸せを再確認したのでした。

他にもいろいろ作ったのですが、一気にアップしちゃうとまた更新が滞ってしまうので(^_^; また別の日にします☆

ところで、私が通う染め木のお教室「アトリエ・ミセラニアス」で、
私の◎◎が展示会をすることになりました。
もしお近くにお越しのことがございましたら、お立ち寄りください。

===============================================================
それぞれの時 ~ 人形と織物展 ~ 岡田享子

2007年10月10日(水)~10月21日(日) 11:00~16:30
*10月20日(土)はフルートコンサート開催のためお休み

場所:アトリエ・ミセラニアス HP
町田市玉川学園5-27-5 TELL:042-726-4246

070811 004_2

顔と手足は陶土で作っています。
体の部分は綿と針金で自由にポーズが付けられるように。
洋服もすべて手作りで、着せ替えができます。
板前さんや魚屋さん、棟梁など、なんだか不思議な味のある人形たちです。

このほか、長く織り続けているストールや壁掛け、
古布を使ったバッグの販売なども行う予定です。

お近くにこういう雰囲気のお好きな方がいらっしゃいましたら、
お誘いいただけましたら嬉しいです。
===============================================================


スポンサーサイト

Comment

Bakuさん こんばんは

blog 続けられるとの事 安心しました~

ピッピのしおり 本当に可愛いですね
小さい頃から 大好きな本です
こちらは キットなのですか?
わたしも ステッチしてみたいなぁ~
佐藤先生のお教室 うらやましぃです

染め木は 展示会なんですね
染め木に関しては こちらで 初めて知りました
Bakuさんの 作品を見せていただいて
興味が沸いてきたので
教室を 近くで探してみたのですが この辺り
(兵庫県)には ないようで残念!

展示会の様子もupしていただけたら 
い~なぁ っと 期待してます

これからも blog 楽しみしていますね

ありがとうございます!!

miccoさん、早速コメントくださりありがとうございます。
とても嬉しい言葉もいただいて、やっぱり閉鎖しなくて良かったと思えました。本当にどうもありがとうございます。

ピッピのしおり、私はキットではないですが、おしゃれ工房でキットの通信販売をしているようですよ。
お値段はたぶん1000円ちょいぐらいではなかったかな。
佐藤先生のデザインは難しいものも多いですが、これは簡単でとてもカワイイので、オススメです☆

今回ご紹介させていただいた展示会は、染め木のものではないのです。ごめんなさい。
染め木のお教室はギャラリーになっていて、いろんな作家さんの展示をやってるんです。
今回は私が生徒をやっている縁で、作家ではないのですが私の◎◎がやります(^-^ )
でも展示会の様子もアップしますね!とても素敵なギャラリーなので、ぜひ見ていただきたいです!

BAKUさん、こんにちは!
かわいくて繊細なBakuさんの作品が観られなくなるのは
とーーってもさみしい!なのでボチボチマイペースで
是非続けてください。楽しみしています。

ピッピのしおりの"ピッピ”というのは何か物語に
出てくるのですか?
やさしい色合いでとってもかわいいしおりですね♪

どうされていらっしゃるかと案じておりました。
ここにもBakuさんのファンがおりますので
続けて下さいね~
ピッピのしおりかわいい♪

☆タンゴさん、こんばんは!
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
ほんとボチボチペースなんですけど、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ピッピはスウェーデンの「長くつの下のピッピ」というお話の主人公です。(映画http://otemba-pippi.net/)
佐藤ちひろ先生が大好きな物語だそうで、これをきっかけに北欧に興味をもたれたんですって。
この刺繍にはブックカバーもあるので、またアップしますね。こちらもとってもカワイイ色合いです。

☆ひでこさん、こんばんは。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
いろいろな事情で秋の計画がだめになったりして、ちょっと凹んだり悩んだり。でもすっかり吹っ切れました☆
これからまたどうぞよろしくお願いいたします。
追:先日オレンジのあの本をやっと入手できました!

Bakuさーーーーーん。
こんにちは。。
しおりかわいいですね。~次作もたのしみにしてます。
ブログもボチボチ、続けてくださるのですね。ほっ・・笑。
訪問先がなくなるのもさみしいので・・

☆しろやぎさん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます!お元気ですか?
ちひろ先生のデザインってホントいつもかわいいですよね♪
しばらく先生ネタが続きますので(^-^ )
しろやぎさんのところにもちょくちょくお邪魔しているのですが、読み逃げになってしまっていてすみません。
ピンクッション展は行ってきました!たくさんのピンクッションにびっくり~(*^^*)

Bakuさん、こんにちわ。
何も考えてない私が言うのもなんですが、どうかこちらのblog続けてくださいね。
ピッピのしおり、ツボなんですけど(@v@)
サーモンピンクの屋根のお家もステキです!
例の木箱、切手を入れているのですが、開けるたびに木のいい香りがして、ついついハガキを出したくなります。かわいい木箱、宝ものです。

jojoさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。jojoさんにそう言っていただけて嬉しいです。
細く長く続けていけたらと思ってます。これからもよろしくお願いいたします☆

木箱、使っていただけて嬉しいです。あの香り、私も大好きで
刺しゅうをする前の布を数日入れて於いたりしてます。
そうすると、刺しながら気持ちいいんですよー♪

実は今日、ハロウィンイベントに気づきました~!!これは大変。
できれば参加したいと思ってます。
間に合いそうでしたら、メールしますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

