スポンサーサイト


MPLオーバーブラウス+刺繍少し

070730_1
MPLの型紙でオーバーブラウスを作りました。
何しろ復帰第2作品目ですから、お安めの綿麻布で(^_^;
でもさすがに無地ではシンプルすぎて味気ない・・・。
と言うわけで急遽、胸元を中心にステッチを入れてみました。
070730_2
これ以上のアップは無理ですけど、本人満足です。
刺す時間はそんなにかからなかったものの、デザインを考え配置するまでに、あきれるぐらい迷う迷う・・・。
070730_3
で、その反動か、思いつきで袖口と後ろ首周りにポイントステッチ入れちゃいました(#^.^#) 。
正面の柄となんの脈略もないところが、私らしいと言えば私らしい(やや分裂気味なので・・・。)

このブラウス、なんと言っても袖の形がかわいい。ここにタックを入れるんだぁ~(*^^*)って。
とても涼しくて着心地も抜群!なのに、脇から下着が見える心配もなし!さすがMPLさんですね。

我が家では現在おばあさん猫が療養中です。
彼女に合わせて、珍しくエアコン使用中の我が家。どうも体がだるい~。
夏の過ごし方、まだまだ検討の余地あり。
スポンサーサイト

Comment

洋裁のお得意な方は羨ましいわ~
>デザインを考え配置するまでに、あきれるぐらい迷う迷う・・・。
わかる、わかる。そうなのよね~
はじめから考えるのってとっても大変
Bakuさんの刺しゅうは派手すぎずかといって地味でもなく
いい感じ~♪見せて欲しいなぁ
私も作ってみたい・・その前にミシンを買わなくっちゃ

ひでこさん、こんにちは!暑くなりましたねぇ。
洋裁はとても久しぶりで、なかなか手間取ってます。
刺繍に比べて、場所はとるし散らかるしで、
まるで空き巣に入られたかのような我が家(^_^; ・・・
ミシン購入、あまりオススメできないかもです~(笑。
あまり間近でお見せできる感じじゃないのですけど、
そのうち着てることもあるかと。
その時はちら見でお許しくださいませ(*^^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

