スポンサーサイト


久々の新作

0603232ヶ月ぶりに染木箱の新作ができました。
葡萄と馬飼いがいい感じの図案です。

本当は先生が作った「この箱」が欲しかったのですが、完成品の購入を禁止されているので、やむなく「そっくりさん」を自分で作りました。

元の木箱も一つ一つ違うし、草木の染料もその時々で発色や濃さが違って、全く同じものは絶対に作れません。それがいいところだったり、悔しいところだったり。

この箱も先生の作品とは違うものになりましたが、それはそれで気に入ってます。
刺繍の教室用のお裁縫箱になる予定です。

この箱は、dinosaurHP→handmade→染木箱 にもアップしています。

昨日から随分楽になりましたが、ここのところ花粉症と風邪?で、毎日ほけほけ~としておりました。

そのせいにして良いものか分かりませんが、あっちこっち手を出して、中断している作業が山のようにあります。

・フェリシモ ホワイトワーク3作目(ホワイトワークは終了しているのに・・・。)
・フレメ 小花のベルプル
・エスカの宿題(ヤバイ!絶対やばい!)
・バクのバッグ(ちなみに冬用・・・。)
・MPLのパンツの裾上げ(これも冬用・・・)
・プリーツスカート(これまた冬用・・・・・・。)
・白糸クロスステッチ(破棄したい。)
・染木箱の新しい図案作成 
などなど
きゃぁ~。まずいです。
やりかけだらけで、部屋も散乱。

4月初旬に両親が遊びに来ることになっていまして、まぁ近いうちに止む無く片付ける予定です。
スポンサーサイト

Comment

Bakuさん本当に色んな事を知ってらして羨ましいわ♪こんな純和風な物もいいですね。
こんな素敵な箱をご自分で作れるなんて凄い!でもとっても奥が深そうで難しそう・・・。
下のずらりと並べられた作品たち、出番が楽しみですね~☆
やりかけがあるにもかかわらず、誘惑が多くて私も色んな物に手を出しつつあります・・・。
でも、のんびりと仕上げていこうかな~なんて悠長に思ってます☆☆
花粉の季節になりましたが、Bakuさんは花粉症をお持ちなのですか??花粉症の方にとっては辛い日々ですものね。早く楽になる季節が来るといいですね☆

koiさん、こんにちは!
最近遊びにいけてなくてごめんなさい。
実は今ブログのお引越しを検討しているんです。とりあえずカメブログを移転させてお試し中。なれない作業でへとへとです。
この箱気に入っていただけました?私は最初に見たときから一目惚れ☆即教室申し込みをしてしまいました。
あっちもこっちも手を出すのはやめよう!と心がけているのですが、そうなんですよねぇ誘惑が多くて(笑。
koiさんのところの色んな糸も、かなり魅惑的でした。
私もゆっくり、一つずつ片付けて(?)行こうと思います。
koiさんは花粉症ではないのですね。うらやましい・・・。一山超えた気がしますが、さて今年はどうなるやら。ほんと、早く楽になりたいです(涙。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

