スポンサーサイト


リングピロー

070425_4

友人の結婚式にリングピローを作らせて貰いました。
シルクにサテンリボン、白レースにパールビーズ。
普段の私のもの作りにはなかなか登場する機会のない材料達です。
白い材料達に囲まれてなんだかとても幸せな気分。
やはり私も女だわ、なんて。


070425_2

ウェディング雰囲気のエスカに入れてお届けしました。
これまで作った中でも、一番大きなサイズのエスカです。
一人でボンド作業をこなすのは、私のスピードではこのサイズが限界かな~。

070424_3

刺しゅうは、佐藤ちひろ先生の「小さな刺しゅう」テディベアをアレンジ。
あの本を買った時から「ウェディングベアにしたら可愛いかも!」と思っていました。
でもまさかこんなに早くチャレンジする機会がくるとは!
男の子には蝶ネクタイを、女の子にはベールとネックレスをつけて。

とっても楽しくて、しかも勉強になる物作りでした。
Sちゃん、どうもありがとう!!どうぞ末永くお幸せに。

-----------------------
■ お知らせ
ホームページを少しリニューアルしました。
刺しゅうと染め木のページを独立させたので、
今まで行き先のなかったクロスステッチ以外の刺繍作品をまとめて更新しています。
お時間ありましたら、お立ち寄り下さい。
dinosaur
http://www.dino-saur.com

今日のウェディングベアも、Embroidery→Free st.のページに掲載しています。




→IEで不具合が起こるようです。2,3日中に調整して再度お知らせいたします。
すでにごらん下さった方、ご不便を感じさせてしまってすみませんでした。

修正しました。IEとFirefoxで動作確認をしています。
2007.4.25 pm20:00
スポンサーサイト

Comment

Bakuちゃん,

リングピロー&エスカを贈ってくれて,どうもありがとう!
すごくすごく素敵で,毎日うっとり眺めています.

お願いするとき,どんな感じのがいいかイメージを掴むために沢山のリングピローを見て歩いたけど,その
どれよりも素晴らしいです.
私が欲しいと思っていたリングピローそのもの!

ドレスの雰囲気にもピッタリなので,当日が待ち遠しいです.
受付にはエスカを置かせてもらいたいと思います.
かわいいクマさんにお出迎えされて,ゲストはきっと喜ぶはず.楽しみー♪

それじゃ,土曜日に!


わぁ!素敵!
なんて綺麗なリングピロー何でしょう。
エスカも白とブルーで清楚でかわいい。
お友達良いな~。

来月にイギリスに行かれるんですね。
お土産話楽しみにしています。

上のお友達さん、おめでとうございます♪
お幸せに。

すてき~~♪
甘すぎず、上品なピローだし
ベアがこれまたすっごく素敵
くまちゃん達の表情が優しくてBakuさんに似てる~~
Bakuさんのお友達のSさん、おめでとうございます
おしあわせに

うひゃ~~~!!かわいいすぎる!!
ペアのくまさんがウエディングにぴったりですね。
リングピローも清楚で素敵。
お友達さん、うれしいだろうなぁ。
次の機会には(っておい!)私もBakuさんにリングピローをお願いしたい
くらいです♪(^o^)

Bakuさんこんばんはー。わー、素敵なリングピロー!お願いしたいくらいですが、機会はくるのか、、、?

☆Sさん、コメントどうもありがとう!!
そう言って貰えると、ホントに嬉しいです。
私のSさんのイメージですから。えへ(*^^*)

ドレスにも似合いそうなら、なおさら当日が楽しみ~。
でもなぜか、お式当日はちょっと緊張してしまいそうです(笑。

まだまだと思っていたのに、気づけば明後日だね。
明日からは少し暖かくなり、お天気もいいそうです。
楽しみに行かせてもらいますね!

☆ひろぷーさん、こんばんは。
結婚式のブルーって綺麗ですよね。作っている私まで新婚さん気分?で幸せでした。
ロンドンは来月中旬の予定です。強行スケジュールなのですが、絶対V&A美術館だけは行ってきます!

☆ひでこさん、こんばんは。
えへ。くまさん、私に似ていますか?
うれしい~(って図々しくって、スミマセン)。
あのカードケースの熊さんは、これ用の練習だったんです。かなり熊づいている感じです(^-^ )

☆タンゴさん、こんばんは
白糸で作って2匹並べると、「まさに!」って感じになりますよね。これはナカナカ使えそうです。
私も、自分の時にも手作りすればよかったなぁ・・なんて、ちょっと思いました。次は(?)そうします(笑。

☆Hataさん、こんばんは
コメントありがとう!
いやいやそんなこと言わずに(^-^ )
Hataちゃんだったら、かぎ針編みでピローが作れそうだね。
クロシェタイプ、ふむ素敵かもしれない!

なんて素敵な!作っているほうも幸せな気持ちになりそうですね~。エスカと一緒だとさらにグレードアップですね。隅々まで気持ちが感じられて一生ものですね。

Bakuさん、こんばんは。
上品で清楚なリングピロー! クマちゃんたちも、とても可愛いですね。細かいところまで丁寧に作られていて、Bakuさんのお友達への想いが伝わってくるようです。
Sさん、おめでとうございます!!  お幸せに。

☆きょんさん、こんにちは。
そうなんです。作っている間、なんだかとっても幸せでした。
やはり純白にはなにかパワーがありまのですね~。
シルクも難しい素材でしたけど、丁寧に作ることに答えてくれる素材で、今回でとっても好きになりました。

☆amiさん、こんにちは。
ありがとうございます!付き合いの長~いお友達なので、つたないながら気持ちだけはいっぱい詰めてみました(^-^ )
誰かのために何かを作るっていいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

