スポンサーサイト


くまさんのカードケース

070410_1

最近の生活ってカードが多くて困りますよね。気づけばお財布がパンパンに。
以前ケースを作ろうと思って素材を買いました。そして素材のまま使うこと半年。使い始めちゃうと案外気にならなくて(^_^;
でも先日お友達からカードケースの話が出まして、ようやく重い腰を上げることができました☆

刺繍のデザインは、佐藤ちひろ先生の「小さな刺しゅう」よりテディベアちゃん。こげ茶君にしてみました。ブックカバーのように作り、開いてしまわないようにゴムバンドもつけました。
070410_2

070410_3

裏クロスの色を目立たせたかったので、端までギリギリのサイズにしました。
ところがこれがアダに・・・・。
重石が端まで効かないんですね、この中身だと。慌てて洋裁用クリップで挟んだら(クッション紙も入れたのですが)痕がうっすら残ってしまった・・・・。残念無念。
自分用なので今回は良しとしました。次はなにかいいクリップを買ってこなくては~。
ひとりで作ると失敗も多いけど勉強になります。

もう一つ「フォトケースカバーもどき」も作ったんです。また後日ご報告します☆

スポンサーサイト

Comment

Bakuさ~~~ん。
またまたおじゃましますですぅ。笑
クマ・・私も刺したい~~~。
ゴムバンド付けると開かなくていいですね。
しかも・・裏側に・・
↓今日・・出張中のかわいいたまご達を
とある場所で見てきましたよん。。ふふ。

しろやぎさん、こんにちは。
くまさん、思ったより難しくなかったですよ。お顔が刺せれば何とかなるみたいです。
ゴムバンドいいですよね。カルトナージュの方がされているのをまねしてみました。ちょっとしたアクセントにもなるみたいでお勧めです☆
小タマゴいましたか♪ありがとうございます。
私は見に行けそうになくて。滅多にない機会なのに残念です。しろやぎさんに代わりに見ていただけて良かった(^-^ )

きゃ~っ、またまたかわいいものが!!
しかもたっぷり入りそうだしとてもしっかりした作りですね。
バンドもナイスアイデア♪
マネしたいけど私の技量じゃ無理だ~~。(-_-;)

Bakuさん、お久しぶりで~す。かわいい刺しゅうが出来てますね~。このカードケースもいい感じですね。くまちゃんの刺しゅうがすてきです。以前のおしゃれ工房は買ったんだけど、挑戦まではいってません。やりだすときっとはまると思います。

タンゴさん、おはようございます。
たっぷり入ります!20枚ぐらい(笑。
バンドは案外色も豊富にあって、いろんなことに使えそうです。
いやいや、そんなに難しくないのですよ。私がちょっとドジッただけなんです(^_^;

きょんさんおはようございます!
お久しぶりです~。最近ご無沙汰してしまってごめんなさい。またPC張り付き体制にもどりつつあるので遊びに伺いますね。
くまちゃん、結構はまります。なにしろ普通のステッチより余計なことを考えなくていいし(^-^ )きょんさんだったらアイデア満点のくまさんを作れそう☆ぜひぜひ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

