スポンサーサイト


イースターエッグ2007

070406_3

今年もjojoさんの「Easter Project 2007」に参加させて頂きました。
去年初めて参加させて頂いたこの企画が大好きです。
デザインを選ぶとき、一針一針縫い進めるとき、完成品の写真を取るとき、
その時々に春が来たことを感じます。
毎年すてきな企画を立ててくださっているjojoさんに感謝です。

今年は「特大卵ちゃん」を作ってみました。
去年冗談で買った特大サイズのスチロール卵。高さは20cm弱ぐらい(笑。
2006年の卵達と並べたら、きっと笑っちゃうぐらい大きい。
(残念ながら小粒達は出張中。)

でも・・・・正直に告白しますと・・・・やっぱりエッグは小さいほうが可愛いです。あは。

右上は、エッグに仕立てる前のステッチ布。
大好きなフレメカレンダー1991年です。
しっかり角は端折ってます(そして少し間違えている・・・反省。)

久々のクロスステッチ、とっても楽しく刺しました。
やっぱり花糸はいいわ~♪


==============================================
jojoさんの「Easter Project 2007」
http://www.geocities.jp/memberjojo/Easter2007.html

今年も可愛いイースターエッグがたくさんです☆
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
==============================================


スポンサーサイト

Comment

うわぁ~かわいいタマゴ!
プチポワンありのこのデザインをどうやって小さくしたのかと思ったら
タマゴが大きいんですね。
春らしい優しいタマゴ。
ホントにかわいい♪

ひろぷーさん、こんにちは。
ありがとうございます。うふふ(笑。こんなに大きいイースターエッグなんて変でしょ。
プチポワンは苦手なんですけど、このデザインは女の子との洋服がとっても可愛らしい配色で、楽しめました☆

Bakuさんこんばんは~!!
今年の物もこれまたカワィィですね~☆
この画像では20cmの特大サイズとは思えない感じなんですが、
小さいサイズと一緒に置くと違いがかなりあるんでしょうね!
それにしても、ステッチが細かいこと!!
これってover1ですか??
私も久々にステッチの波が来てます(笑
案外波がある方が楽しくさせるのかもしれませんね~♪

Bakuさーーーーん。ご無沙汰してました。ふふ。
お元気ですか。。??
巨大たまごには見えないのですが・・
この球形に布貼るのはたいへんでしょうね。。汗。
出張中のたまごもいつか見せてね。。

koiさん、こんにちは~♪
そうなんですよね。大きさがポイントだったのですが、単独だと案外小さく見えてしまうみたいです。隣にマッチ箱でも置けばよかったです。
このデザインは、真ん中の女の子だけがover1です。あとは普通のサイズ。
色がとびとびだったので、予想以上に時間がかかってしまいました。カレンダーなので、似たようなのがあと11か月分あるのですが、手をつけるには勇気がいりそうです(笑。
koiさんにも波がきてますか~☆やはり刺繍は春から初夏にかけてがすすみますよねー。
楽しいです♪

しろやぎさん、こんにちは。
元気にしてます。最近PCに向かおうという気持ちが出てきました。どうも毎年の傾向のようです(笑。
しろやぎさんもお元気ですか?
やはり、大きさがわかりにくいですよね。小粒ちゃんたちと並べた写真をアップしようかしら。でも、そうするとこの特大卵のかわいくなさが強調されちゃうかも・・・です。あは。
そうなんですよー。卵に布をはる作業がとても難しかったです。周りのテープもバランスが取れなくて、実は2重に重ねてあります。来年は素直に普通の大きさにします♪

Bakuさん、こんにちは~♪
jojoさんのところでもかわいい卵たち見てきました。
これは特大サイズなんですね。
でもステッチはとっても繊細な感じで素敵です。
春の森に迷い込んだみたい。
私も来年はイースターエッグに挑戦したいなっ(^o^)

タンゴさん、こんにちは。
イースターエッグを見てくださってありがとうございます。
今年も力作揃いですよね☆
わお!ぜひぜひ!来年は一緒に参加しましょう☆
このカレンダーシリーズはどれもやさしい雰囲気がいいですよね。とても丁寧な配色になっていて、刺すのは大変でしたけど、その甲斐がありました。
次は普通に額にいれてあげたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

