スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

070112_1
明けましておめでとうございます。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


って、新年が明けて10日以上も経ってしまいました。
今年のお正月は家でゆっくりしました。
普段ほとんど家にいないダンナも、丸々4日ほどお休みが取れて・・・・・・寝正月。
怠惰な生活の癖をとるのに3日ほどかかってしまいました~反省。

正月といえば、年賀状で知る友人達の「嬉しいニュース」が楽しみです。
今年は最近お見かけしなかった「結婚します/しました」報告が2通もありました♪
写真付き年賀状が増えましたが、これもお子さんの成長の様、友人の老け具合がよく分かって面白いですね。
なので、実は我が家の年賀状も、結婚して以来ずぅっと夫婦の写真付きでがんばってます。
既に顔写真は避けたい年なのですけど、「老け具合」チェックを楽しみにしている友人達の期待は裏切れません(^.^;;

================================================================
ご報告が遅くなりましたが、以前にお話した万華鏡の展示についてお知らせします。

070112_2
万華鏡作家 豊田 万里の世界
1/9(火曜日)~1/21(日)
11:00am~18:00pm(月曜定休)

場所:アートの庭
http://www1.bbweb-arena.com/artno3/
東京都国分寺市光町1-42-8 tel:042-573-7555
JR中央線国立駅北口徒歩3分
(駅前通り最初の信号を左折100m先左側の一軒家のギャラリー)


私も来週伺う予定ですが、染め木の筒がどのような万華鏡に変身したのかワクワクしています。DMの左上に乗っている「ペンダント型万華鏡」も私好み☆
ギャラリーもとても素敵な所とのことなので、もしお近くにいらっしゃることがありましたら、ぜひお立ち寄りください。
================================================================

<今年の抱負>
美しい白糸刺繍の作品を目指して、日々針を持つ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

わぁ~!すごいかわいい菊ですね!
「和」っぽいの好きなんです。
まさにツボだわ。
あぁ万華鏡見たかったな。。。
今度帰れるのはGWだ。。。残念。
私の今年の抱負は
○白糸刺繍を勉強する。
○仕立てを丁寧にする。
です。
今年もよろしくお願いします。

ひろぷーさん、こんにちは。
この菊は下田直子さんのデザインです。私も雑誌で見て一目ぼれ。の割りに一年ほど眠らせておりました。
次はGWに戻られるのですね。今の日本はなかなか寒いので、そうでなくてもお勧めじゃないですー(笑。
同じ抱負をもつもの同士、がんばりましょうね!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

実は私、こちらにくる前は国立に住んでいたんですよ~!
国立にいたらぜーーったい見に行ったのに。(>_<)残念。

年賀状は海外放浪生活に入ってからすっかりご無沙汰です。
メールで頻繁に連絡を取っている友人にはe-cardを送るのですが
年賀状で繋がっていた人たちとはもはや・・・ちょっとさみしいです。

Bakuさん、ご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願いします。

下田さんのデザインかわいいですね。
ワタシも去年どこか忘れたのですが。。見たことが・・
毛糸で編むのでしょうか?

ワタシも今年は・・白糸少しは進歩したいです。
アートの庭素敵なギャラリーですね。

Bakuさん、あけましておめでとうございます。
美しい白糸刺繍・・・憧れますね~。
今年も色んな刺繍を楽しみたいですよね。

万華鏡、友人が大好きですごく勧められます。
万華鏡を覗くと別世界に居られるのよ、一つとして同じ形はないのよって。
ひそかに楽しみにしています♪。

今年もよろしくお願いします(^-^)

このおざぶにのっているのはもしや、下田さんのあれですね。かわいいです。遅ればせながら今年もBakuさんの作品、楽しみにしています。
万華鏡の展示はもう終わったのですね、いかがでしたか。近くなら行きたかったですよ。

タンゴさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
国立に住んでいらしたのですか。なんと羨ましい。
実は私にとってもはじめての国立でしたが、一目ぼれしました。
骨董屋さんもあったりして、とっても素敵な住宅地ですよね。
これからは、ちょくちょく通ってしまいそうです☆

しろやぎさん、こんにちは。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
どうも白糸が上手くさせなくて、躍起になってしまって、
PC離れを起こしています(^.^;;
この菊は、昨年の冬の毛糸だまに載っていたものです。
越前屋さんの極細毛糸を使っています。
いろんな色の組み合わせで作られた写真が掲載されていて、一目惚れしちゃいました。

アートの庭は本当にすてきなギャラリーでした。
半月毎に作家さんがかわって、いろいろな展示をされているようです。
お近くにお出かけのことがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。おすすめです♪

jojoさん、またまたお返事が遅くなってごめんなさい。
最近白糸刺繍の特訓をしています。
あのフェリシモキットを刺していた時期に、今ぐらい時間を使っていたら、今頃少しはお披露目できるものが作れたのに~とキット2つを残したまま、反省の私です。
でもそろそろフレメ糸が恋しい~(笑。

万華鏡、どうもありがとうございました。
私も今回の件で、初めて万華鏡の魅力を知りました。
ほんと、一瞬にして別世界にいける、すごいものですね。

きょんさん、こんにちは。
相変わらず、お返事が遅くてごめんなさい。
万華鏡の展示は、いろんな意味で圧倒されました。
まず作家の豊田さんのパワー!全部で100点ほどの作品を並べていらっしゃいました。
そして、万華鏡の世界。色々なタイプのものがあると初めて知りました。一日中でも覗いていられそうな世界にはまってしまいました。
あと、ギャラリーもとても素敵なところだったんですよ。
プチ美術館といった趣きで。

ものづくりをしていると、いろいろな出会いがありますね。
今年も手を動かし続けたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

